酒好きおっさんの趣味ブログ2

yaplog!から引っ越してきました。
日本酒のことを書いていきたいと思います。

HCMpro リ・ガズィ

2015年04月05日 15時22分17秒 | ガンプラ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア に出てくるモビルスーツです。
アムロが乗ってシャアと戦ったけど、シャアに「おもちゃ」扱いされてしまった可哀想な機体。
私の好きなZガンダムの量産化を目的として作られたが、そんなに安く出来なくて1機しか作られなかった可哀想な機体。
そして最後は逆上した味方に撃墜されてしまった可哀想な機体。
でも、そのフォルムが好きで探し求めてようやく手に入れました。
と、言っても2013年5月3日にはすでに手に入れていて、ようやく開封したものです。
サイズの小さいものが欲しかったので1/200のHCMproにしました。

こちらは完成品なので、武器等を少々組み立てて、シールを貼って作業終了です。
でも、シールが水転写式デカールでなかなか手こずりました。
20年近くぶりの作業だったのでドキドキでした。
初回限定スペシャルパックの特典だったようです。
指定箇所への貼り間違えもあったけれど気にしない♪
指定箇所以外にもペタペタと。

シール貼り付け前


シール貼り付け後


プロポーションはバッチリです!
 

バックウェポンシステムと合体してスペースファイター形態へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿