CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

(Da-Da-Da Dynamite!)愛を叫べば

2021年08月26日 | アニメ
CSで一挙放送していたキン肉マンのアニメを観ていたんだが…タッグトーナメントの後半から記憶にない話が出てきた。

まぁ、小学生の時に観たものだから、忘れていてもおかしくはない…ないんだが、忘れたと言うよりまるっきり知らないのだ。


だって、オープニングの映像からして初めて観たと思う。

アニメオリジナルエピソードの【地獄の極悪超人編】になり主題歌も『炎のキン肉マン』から『キン肉マン旋風』に変わった…ここから、まるっきり記憶にない。

串田アキラさんのCDやキン肉マン全曲集のCDを持っているから、曲自体は知ってるんだよ。
名曲だし。


おそらく、原作で1番盛り上がった[タッグトーナメント戦]が終了した事で視聴をやめてしまったのかもしれない。

結局、ワタシはアニメ版より原作マンガが好きだったんだろうね。


同様の理由で、新エンディングの『キン肉マン倶楽部』の映像も観たことがなかったらしい。

とても、新鮮。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿