CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

勝利者などいない

2014年05月27日 | アニメ
CSで、『劇場版 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』を放映していたので視聴。



思えば、この映画…当時の友人と20年くらい前に映画館で見たなぁ。

総集編の映画なのに、まるっきり本編の内容を知らないで見たから、終始頭の中が『????』な状態だった記憶がある。

もっとも、その後で全話見たが。


で、今回改めて20年ぶりに見てみたところ…。



メカ戦の描写は、現代でも通じるほど格好良いね。

ストーリーは、ちょっと詰め込みすぎで一見さんお断りな雰囲気。



あと…ヒロインのニナ・パープルトンが相変わらずムカついた。
(この感想は、当時の記憶と変わらず)


本気でムカついたガンダムヒロインって、こいつくらいだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿