CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

麗しの沖縄

2010年07月19日 | 特撮
大統領はローカルヒーローが好きだ。

ローカルヒーローってのは、都道府県ごと市町村ごとに町おこしのために作られたオリジナルヒーローのこと。

有名なところでは、茨城の『時空戦士イバライガーR』や秋田の『超神ネイガー』など・・・。
※詳しくはブックマーク参照

そんな中でも特に大統領が好きなのが、沖縄を守る『琉神マブヤー』。
※去年、BS11でも放送していたので、知っている人も多いかもね。

沖縄旅行に行ったときに、その存在を知り、魅力に取り付かれて夢中にグッズを買いあさったのも良い思い出。

写真1:ソフビフィギュア


大きさは仮面ライダーのソフビより少し小さいくらい。


CDアルバムと、マブヤーがひたすら幼稚園児と踊るDVD。


機会があったら、皆さんも見てみてちょうだい。
主題歌もかっこいいし、なにより随所に入っている沖縄の自然が美しいねぇ・・・。

いつか、日本中のローカルヒーローが一堂に会した映画とか作ってくれない物だろうかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿