CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

まぁ、クリアということにしておくか

2010年11月19日 | ゲーム
【モンハン3rd】発売まで、あと2週間を切った。


で・・・以前『買ったはいいけど、12月まで持たないだろうな~』と言っていた【ぽかぽかアイルー村】だが、なんだかんだ言いながら結構やりこんでしまい、約99%クリアしたので報告。


クリアと言う概念の無いゲームなので、自分の中で目標を決めてプレイしていた。
① 全てのクエストをクリアする・・・達成
② 村の仲間を全員集める・・・達成
③ 村に住んでるアイルー全員の“仲良し度”を全てMAXにする・・・達成


~ちなみに、モンハンを知らない人のために~
アイルーというのは、本家モンスターハンター(ここでは2ndについて語る)で主人公であるハンター(自分)と共に冒険に出たり、食事を作ってくれたりするマスコットキャラの事。
外見は猫のよう・・・っていうか、猫。


[本家 モンハンのアイルー]


この【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村】はそのアイルーにスポットライトを当てたスピンオフ的なゲーム。


[アイルー村版のアイルー]
凛々しかった姿が、こんなに可愛らしく・・・。


閑話休題

もう一つ、自分の中で決めていた目標として

④ 全てのアイテムを集める。

というのがあったのだが・・・。
運が良くないと手に入らないレアアイテムが1つ、どうしても手に入らないので・・・心が折れた。


もう、ゴールしてもいいよね・・・?


あ~あ、12月1日の3rd発売が楽しみだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿