道 (真理)

道は須臾も離るべからざるなり 離るべきは道にあらざるなり

Dig’s Pleases Bask -1

2014-09-29 22:00:00 | OPPT・NESARA・BPPF

2014年9月29日

縁側での日なたぼっこ、この頃は暖かさが心地よく感じます。

数日前から「Pleases」という言葉が気になっていましたが、ネガティブな意識環境から引き離されてゆくようで、この先にはニューエルサレムに属する喜びや楽しみが待っていると実感していますが、今は心の中のイメージを外に放出することが自然なことのように思える一方、過去の出来事や今日ニュースで発信されている国際情勢なども、すでに遠く感じます。

今日は「金いわゆるGold」 について、うたた寝の中のイメージをお話いたします。9.11の時、金融センターの地下には大量の金が保管されていたはずですが、その件は話題になりません。第2時大戦終結の当時ナチスがアルゼンチンに財宝を運んだというニュース映像がありましたが、ツインタワーにも世界の債権と黄金があり、事件の前に南米コスタリカに運ばれたという噂を聞いたことがあります。 

現在、金の市場価格は4000円/g代でしょうか? 9・11の頃は1300円/gだったような記憶がありますが、随分と値上がりしています。

金融の再生が進んでいるようですが、SPメッセージでは、「金はすべて火星に運んでしまった」と言っていました。ドルが威信を失って世界の国々が独自の通貨を発行しようとしたり,日銀の国有化を提案している日本のジャーナリストもいますが、今までの価値観では金の裏付けがなければ新しい通貨の発行や新しい金融システムの構築ができないことになります。

アメリカの最新技術では、金の取引きや移動は、完全に管理可能で、過去の歴史で隠された金もほとんど掌握できているそうです。誰が管理しているかはわかりませんが、SPメッセージでは、異次元のサンジェルマン伯爵とクワンイン(観音)とされています。

政治・経済の複雑なセーフティネット下にある国際金融はますます不透明ですから、SPメッセージの情報に期待する者として、UFOなどの超次元時代にあっては、世界の金を瞬く間に火星に運んだという話にはむしろ抵抗がありません。

タングステン入りの模造金が出回り、5~6年前までしばらく混乱があったようです。

毎日の経済ニュースやユーチューブによると世界はまるで茶番劇を演じているかようです。

アヌンナキ以来、金が権力の糧だと信じて、計り知れない残虐な争奪戦を繰り返してきたある種の人種が、信じ込んで、金がなくなっているのに気がつかないのだろうか・・・と。あるいは信じるも信じないもショックでヨーロッパの王族のように皇位を退いたのも影響があったのではないかと憶測します。 

もし、金融の専門の方にそう言ったらきっと「何を馬鹿なことを、そんなだったら銀行も成り立たないだろう!」と怒られそうですが、自国の金が実際にあるかないかドイツやスイスなどが国際裁判に訴えたそうです。

しかし、創造主だったら考えそうではないですか。

金に目がくらんだ全人類を目覚めさせるため、もう金は必要ないと気がつくのを待っているように思います。

モーゼが奴隷を開放してカナンの地を目指したとき、食べ物がなくなってこれでは奴隷の方がよかったと騒ぎ出し、モーゼが神にお願いし「マナ」という食べ物を降ろしてもらいましたが、心ない人は何日分も溜め込んで、「今日だけのぶんにするよう」神に注意されました。

いまアメリカでは貧困が広がり、毎日仕出しの食事を当てにするしかないようですが、そういう状態が、その日のマナをいただく、神を信ずる心を養うことになるのかも知れません。

結局、モーゼに不満のある者達は黄金を集め、牛の象を創り神と崇め、奴隷時代の享楽にふけりました。カナンの地についたのはごく少数だけでした。というように、今は全人類を目覚めさせるため宇宙を上げての大ドラマですから、金を隠してしまうというのは、欲望を消滅させる大きな愛と考えます。

このまま、金の裏付けで新貨幣が発行され、経済が豊かになったら、武器や麻薬、売春、自殺などなどどうなるでしょう。黄金で牛象を作って奴隷時代の悪習慣を続ける人たちとおなじようになってしまい、心の闇は復活してしまいます。

お互いに、たすけあうことが人生の喜びであること、そして進化の糧であることを教えてくれるのではないでしょうか。 

火星に世界の金を運んだことによって、世界の経済や地球の生活がどのようになってゆくのか、神の恩恵を最初に受けなければならない人々のために、美しく楽しい創造を開始します。

Dig

NEW SEED 2014より転載


真は仮を離れず、仮によって全うし、仮は真に頼って存在します

2014-09-25 23:11:57 | 道・真理・ Deshi A
2014年9月25日

創造主から賦与された本来の「霊・本性」が、いかにカタチを変えてきたかをこの図でお分かりいただけると思います。真ん中の白い円が私たちの本来の天性です。この天性を、もとのように一点の曇りもなく明らかにすることが人生の目的です。これが人の次元上昇あるいは進化における原則です。

「真は仮を離れず、仮によって全うし、仮は真に頼って存在します。」 真とはこの図で【霊・純善性・天性】を言います。仮とは【魂・半善半悪・気質性】で、仮をかりて外側の汚れであるエゴや執着心【心・不善性・習性】を浄化します。例えば、人と考えが異なり意見が対立したとします。相手を尊重・理解すれば、自分の長所や短所も認識でき、自らを高めることができます。

「中庸の心」とか「和光同塵」とも言いますが【魂・半善半悪・気質性】客観的に見極めながら、自己の忍耐力やポジティブな思考を養います。「真は仮を離れず、仮によって全うし、仮は真に頼って存在します。」とは、本来の【霊・純善性・天性】が、仮の深層をコントロールし、仮の中の真の自己を覚醒して進化を全うします。

人類一人一人の魂の尊厳を回復する道理は、相似的・共時的に社会や宇宙の調和に通じます。この原則に添って宇宙と人類は進化し続けます。

心の中の悪は、過去の二元性なごりで、すべては同じ根源であるという理解を深めることで、一元性に近づき新たな進化が始まります。

Deshi

(霊の図)

 


シャルダン・ナイルドニュース

2014-09-24 16:48:17 | シェルダン・ナイドルニュース

2014年9月23日                                              

http://www.paoweb.com/sn092314.htm

Update by Sheldan Nidle for the Spiritual Hierarchy and the Galactic Federation 9/23/2014

5 Imix, 19 Zip, 11 Ik

ドラッツォ!今日は良いニュースを携えてきています!あなた方の暮らしを変え、世界通貨改革を行うための種々のプログラムが進展し続けています。闇のカバールによる最後のあがきが失敗に終わったことを喜んでいます。9月の終わりは繁栄、自由、世界平和の動きの成功の時です。世界の多くの政府にとって突然の変化が避けがたくなってきています。これらの変化は敗北を隠そうとしている闇のカバールにかけられている増加する一方の圧力と地球連合の間の協力によって加速されています。私たちは文字通り20年間に亘る圧力の結果を見守っています。新しい通貨システムは世界繁栄ファンドの配布と協調する新しい金融システムの一部です。 これら二つの動きは一緒になってあなた方の仕事の進め方を変えつつあります。この一連の変化は始まりに過ぎません。米国に於けるNESARAと世界的な動きはそれと結びついていて、あなた方の現実を永遠に変えることになります。

これから起きる変化は必然的にファーストコンタクトに繋がるプロセスの一部です。この最初の部分は現在進行中です。進展中の繁栄と世界的な自由の増加も公式のデスクロージャーへと導く条件です。あなた方が指導者たちから毎日聞くようになる告知は如何に驚くべき事かが私たちにはよく分かります。これらの告知はあなた方の統治の性状そのものを変革させ、後に私たちがあなた方に直接語りかける放送に対する備えをさせます。あなた方との連絡が取れるようになったら、私たちは広範囲の問題の処理をしたいと思っています。あなた方は最初に学校で僅かな範囲の情報を学習しただけで、後に本を読んだり、種々のテレビ番組で情報の範囲を拡張しました。あなた方には真の地球外からの情報と、ガイア表面にどのようにして居住するに至ったかを学ぶ必要があります。そうして初めてあなた方はアガルタの従兄弟たち、及び、もちろん、私たちとの面会の準備が出来ます。

着陸は世界的な規模で行われます。私たちは常に目的とする着陸地域の条件を調べ、決定してきました。これらの場所に異常な変化が見つかればいつでも、単に新しい場所を選択するだけです。これまでの所、あらかじめ選択した場所の僅か1%を変更したに過ぎません。これらの変化のほとんどは都市郊外の拡大によるものです。高度に市街化された場所では、住宅やショッピングセンターがふくれあがってくるように思われます。郊外は数十年に亘って未開のままです。これらの矛盾にもかかわらず、私たちの着陸用航空機はそのままです。私たちにはスカウトシップの数の制約はありません。利用する規模と方法は選択した場所一つ一つについて考慮中です。それに加えて、私たちはあなた方の所にテレポーテーションによって導師を送り込むつもりです。導師一人一人はあなた方の前に現れる前に、あなた方とテレパシーによって連絡を取ります。この前提となる会話はあなた方に私たちの存在を知らせ、私たちの種々の手順を手短に紹介しようとするものです。

あなた方の変態の鍵になる事は導師との間の最初の関係にあります。この関係はテラピストと患者との間の関係のようなものです。信頼がこの旅の重要な部分です。あなた方が子供であった時を振り返ってみれば、数多くの実直な対話、あなた方のアカシックレコードと現在の暮らしの対照が行われるはずです。過去と現在の暮らしの中での膨大な数の遺伝子機能を変える事件について実直に話し合われる必要があります。結晶性の光の部屋の中で三日間を過ごす条件の設定のためにこれらのことを明らかにする必要があります。私たちはあなた方が三日間の変態の旅をどのように進めるのかについて一目見られるように数多くの出来事を振り返るセッションを開こうと思っています。あなた方の心理体、感情体、及び肉体から消去する必要がある信念を満たしてきたエネルギー機械及びマインコントロール機械の膨大なネットワークがあります。導師の仕事はあなた方の助けを借りてこれらを解消する事にあります。申し上げたように、これらは結晶性の部屋であなた方が遭遇する事への前提なのです。

祝福を!私たちは次元上昇したマスターです!私たちは良い報告を携えてきています!私たちの種々の関係者たちは前進を続けています。私たちは世界通貨改革とそれに伴う世界の通貨の評価換えに非常に近づいています。これらのイベントは世界的な貴金属標準の設定と結びついています。世界の主要な銀行の不法行為も世界の政府の大いなる腐敗も、今こそ闇のカバールをこの分野から追放するために大きい金融改革が必要であることを意味します。このプロセスでは主要な逮捕の実施と新しい統治体の誕生の用意が出来てます。これから実現される豊かさと新しく制定される国際銀行規則はこの忌まわしい混乱を解消し、この領域を無限の繁栄で祝福するものです。あなた方の自由と尊厳は現在起きつつあるあらゆることからもたらされます。私たちはこの聖なる仕事を終わらせ私たちの成功を助けてくれた人達を歓迎するために天によって祝福されています!

ここで起きている事は大いなる祝福です!私たちはあなた方の成功のために熱を込めて作業をしてきました。天は私たちの努力にほほえみかけ、私たちに闇とその数多くの手下共を葬る為の手段を用いることを許してくれました。私たちは毎日祈り、この領域のヒーリングのために数時間を費やしています。事を済ますのに無限の時間がかかっているように思われるので多くの人達はフラストレーションを感じています。信頼を失わないようにして下さい!奇跡は起きつつあるのです!かつては闇は非常に強力であるように見えましたが、今は急速に衰退しています。光は日日強さを増してきています。私たちが一緒になって成し遂げたことに誇りを持って下さい。あなた方の一人一人の祈りと瞑想はこの天の因果を大いに助けました。ですから私たちは一緒になって勝利への手段を糾合しました。ポジティブのままでいて下さい。そして完全に勝利に焦点を定めて下さい!闇は、申し上げたように消滅しつつあります。私たちは大いなる出来事の寸前にいるのです。

私たち、次元上昇したマスターはあなた方の幸福を望み、この最も価値が高い勝利を達成するための仕事をしている最中です。あなた方が達成しつつあることに誇りを持って下さい。あなた方はこの領域全体を次元上昇の正に縁まで連れて行っているのです。これは決して小さい仕事ではありません。私たち全てはあなた方が達成した事に誇りを持っています。時が近づいているので、幸福感に浸り、達成しようとしている事に最高の満足を感じて下さい。私たちは焦点を定めたままでいて、心の中深くでそこに達したことを知って下さい。この勝利の時はこの美しい球体を永遠に変革させ、あなた方とスピリチュアル及び銀河のファミリーとの再会を果たさせます。あなた方はこの最も栄えあるファミリーの中で自分たちの立場を再び確認しようとしています。私たちはあなた方に感謝の念を捧げ、あなた方を恭しく祝福します。あなた方の壮大で神聖な時が来ました!闇は敗北し、今私たち全ては一緒になり、この壮大な勝利を祝うことが出来ます!ハレルヤ!

今日は喜びの日です!私たちはあなた方に現状についてのもう一つの見方を提供しています。辛抱して下さい。最善の事が今起きようとしています。今週は私たちは歓喜のうちにお別れします。間もなくあなた方はスピリチュアルファミリーと銀河ファミリーに会う事になります。幸せであり、報酬に焦点を当てて下さい。親愛なる皆さん、天からの無限の供給と繁栄が実にあなた方のものであることを知ってください!そうあれ!セラマト・ガジュン!セラマト・ジャ!(シリウスの言葉、一つのものであれ!喜びの中にあれ!)

翻訳:Taki

 


2014年秋分の日~清静な観察と理解のはじまり(再)

2014-09-22 00:07:37 | 道・真理・ Deshi A
2014年9月18日

5次元も陰陽界であり時空間です。人類・宇宙の当面は、3次元~5次元が一体になる変化に対応できるよう、人類は自らのエネルギー・フィールドをマスターした意識状態を維持する方法を思い出し始めるとされています。あらかじめプログラミングされた計画であり、天の恩恵による必然的変化です。キリスト意識でいう神の幕屋が降りる1000年王国の顕現です。

より高次元への進化のために、今は内外とも一つの出発点となるステージを構成される段階です。行き着く先は、有史以来、地球と人類の一人一人に天命として隠されてきた永遠の進化の軌道を明らかにし、すべての神の子が霊の根源(ふるさと)に帰還することです。その目的のため、創造主の天命を承け、聖なる戦いのために人類ひとりひとりに賦与された至宝を「道」といい、その鍵となる秘法は聖人から聖人に以心伝心の内に伝承されてきました。

参考(孔子、中庸)   

天の命ずるこれ性と謂い、性の率いるこれ道と謂い、道を修めるこれ教えと謂う。道は須臾も離れるべからざるなり。離れるべきは道にあらざるなり。

天の命ずる:天とは唯一絶対の創造主のことです。創造主の命(人の存在の意義)、つまり創造主の分霊(性)を具えた存在、この存在が人類です。魂の核、絶対愛と表現している「純粋な霊」がもともと具わっているのは創造主より付与されたと表現されています。

性の率うこれ道と謂い:性に伴って率いてきたのを道といいます。つまり創造主は今日のため、私たちが使命を果たすために道を伴わせたのです。

道を修めるこれ教えと謂う:「道を修める」という表現は、今日の時期までは一般に公開されない時期だったので、修めると文章上で表現されています。実際は「道は得る」のです。道(真理)を伝えてきたものを教といいます。

なぜ性に率いられているのに、あらためて得る必要があるのか、一人一人には役割や縁があって、ブループリントを実行に移すための絶妙な計画に沿って、外側から個々の縁に応じて扉をあける鍵があります。

5次元世界でも、さらに感性を高めこの道を求めるための殿堂が設けられています。(参照「シリウスの超叡智」パトリシア・コーり著) この超次元の学びの関門を超えることができたマスターは、更に高次元へと進化します。

今、3~4次元で「道」を得る機会が与えられているのは、天地創造主の限りない恩恵です。それによって地底のアガルタやレムリヤ、そして宇宙の同胞がこの「道」を求めて人類と同行し、人類の目覚めを急速に促すことができます。この地上に最後まで残り、すべての性命を救済する志を持った勇者達によって、宇宙人類すべての生命が5次元を超える永遠の旅立ちの機会を得ることになります。宇宙の平和も同時に進行し、霊のふるさとに回帰するため、黄金の羅線循環が構成されます。

自由意思によって5次元に上がったものは、さらなる殿堂で高度な学びを得る機会があります。現実の世界に居て、肉体を持ったまま次元上昇することができるのは、3~5次元を自由に移動するためだけではなく、最も重要なことはこの肉体をかりて創造主のこの至福の恩恵を受けることができるからです。肉体を得ていることは魂のシェルターのみならず、その「時」や「土地」とともにこの世で最も尊い宝の一つなのです。人類の意識が高まれば高まるほどこの「道」の降臨という恩恵の価値を理解できるようになり、進化が早まり神殿文明が発展してゆきます。

古代から綿々と続いている、古くて新しいタイムライン(温古知新:古きをたずね新たなることを知る)

静かな湖面に小石を投げ入れると波紋が起ちますが、小石が湖水に吸い込まれる時には一旦表面の水を中に引き込み、もどる力が波紋をたてます。人類は長い間戦争に明け暮れ、自然災害を引き起こしてきました。それがちょうど表面の水を中に引き込んだ状態だとすると、今は元にもどる力が波紋をたてている時期です。この波紋はすべてが一体となるため、光の波動が繰り返し押し寄せ人類を軸に大宇宙へと聖なる調和を発進している様子です。

そして、この秋分の日は、湖底から盤銘が刻まれた石版が浮上し、水面を大きく揺らしています。(湯の盤銘:湯王が「日に新たなり・・・」という戒めを刻んだ石盤) 

下図に表したように「気天界・象天界・地獄界」という輪廻によって運ばれてきた大宇宙の仕組みが、地獄界が消滅し、気天界と象天界が融合する過程で、進化に必要な「人間の尊厳を回復する」段階に入ってゆきます。それは湖面が静かに月を映しているように、古代からもともとあった営みで、人びとの生活に根ざした真の心の表れでした。

人間の尊厳を回復し、霊のふるさとに還る、ためのプログラムは、「縁」という微妙な心に通じる機会として訪れます。その鍵は名付ければ「道」という印象で感じることができます。清静な「道」です。しかし、くれぐれも、その訪れには仮もあり偽もあります。

《図の解説》

 

A:  2013年4月29日にウーテが「過去の伝統的な道における個別のイニシエーションの状況で起きていたことは、いずれ遅かれ早かれ世界規模で起きるでしょうし、人類を高次元に先導する宇宙的なイベントとしても起きるでしょう・・・人類がそれを望むならば」というメッセージをおろしています。この「道」は、1920年代に一般に公開され、縁ある人に人から人へと伝えられています。5次元を経過せずに即7次元に至ります。古来「解脱」や「超生了死の法」と言われてきました。

B: 功徳を積んで5次元に上昇したものが、修道の機会を許されて新世界の殿堂で道を求めることができる。これは中国古代の「状元」のように極めて厳正な試験がある。

C: まだ地獄に残っているものが、象天界の子孫の功徳によって道を求めることができる。

以上の印象では、物質経済中心の時代にあって、政者によって改ざんされた「道」の本質を知ることは甚だ難しく思いますが、一方で科学技術の発展はめざましく、さらに宇宙から高度な技術がディスクローズされると、過去の解釈を遥かに超越した世界が顕現します。双方について人類はまだ白紙の状態ですが、ライトワーカーやウエイシャワーの貢献者・勇者は準備が整ったという布告です。

Deshi

 


2014年秋分の日~清静な観察と理解のはじまり

2014-09-18 18:31:44 | 道・真理・ Deshi A

2014年9月18日

5次元も陰陽界であり時空間です。人類・宇宙の当面は、3次元~5次元が一体になる変化に対応できるよう、人類は自らのエネルギー・フィールドをマスターした意識状態を維持する方法を思い出し始めるとされています。あらかじめプログラミングされた計画であり、天の恩恵による必然的変化です。キリスト意識でいう神の幕屋が降りる1000年王国の顕現です。

より高次元への進化のために、今は内外とも一つの出発点となるステージを構成される段階です。行き着く先は、有史以来、地球と人類の一人一人に天命として隠されてきた永遠の進化の軌道を明らかにし、すべての神の子が霊の根源(ふるさと)に帰還することです。その目的のため、創造主の天命を承け、聖なる戦いのために人類ひとりひとりに賦与された至宝を「道」といい、その鍵となる秘法は聖人から聖人に以心伝心の内に伝承されてきました。

参考(孔子、中庸)   

天の命ずるこれ性と謂い、性の率いるこれ道と謂い、道を修めるこれ教えと謂う。道は須臾も離れるべからざるなり。離れるべきは道にあらざるなり。

天の命ずる:天とは唯一絶対の創造主のことです。創造主の命(人の存在の意義)、つまり創造主の分霊(性)を具えた存在、この存在が人類です。魂の核、絶対愛と表現している「純粋な霊」がもともと具わっているのは創造主より付与されたと表現されています。

性の率うこれ道と謂い:性に伴って率いてきたのを道といいます。つまり創造主は今日のため、私たちが使命を果たすために道を伴わせたのです。

道を修めるこれ教えと謂う:「道を修める」という表現は、今日の時期までは一般に公開されない時期だったので、修めると文章上で表現されています。実際は「道は得る」のです。道(真理)を伝えてきたものを教といいます。

なぜ性に率いられているのに、あらためて得る必要があるのか、一人一人には役割 や縁があって、ブループリントを実行に移すための絶妙な計画に沿って、外側から個々の縁に応じて扉をあける鍵があります。

5次元世界でも、さらに感性を高めこの道を求めるための殿堂が設けられています。(参照「シリウスの超叡智」パトリシア・コーり著) この超次元の学びの関門を超えることができたマスターは、更に高次元へと進化します。

今、3~4次元で「道」を得る機会が与えられているのは、天地創造主の限りない恩恵です。それによって地底のアガルタやレムリヤ、そして宇宙の同胞がこの「道」を求めて人類と同行し、人類の目覚めを急速に促すことができます。この地上に最後まで残り、すべての性命を救済する志を持った勇者達によって、宇宙人類すべての生命が5次元を超える永遠の旅立ちの機会を得ることになります。宇宙の平和も同時に進行し、霊のふるさとに回帰するため、黄金の羅線循環が構成されます。

自由意思によって5次元に上がったものは、さらなる殿堂で高度な学びを得る機会があります。現実の世界に居て、肉体を持ったまま次元上昇することができるのは、3~5次元を自由に移動するためだけではなく、最も重要なことはこの肉体をかりて創造主のこの至福の恩恵を受けることができるからです。肉体を得ていることは魂のシェルターのみならず、その「時」や「土地」とともにこの世で最も尊い宝の一つなのです。人類の意識が高まれば高まるほどこの「道」の降臨という恩恵の価値を理解できるようになり、進化が早まり神殿文明が発展してゆきます。

古代からあった古くて新しいタイムライン(温古知新)

静かな湖面に小石を投げ入れると波紋が起ちますが、小石が湖水に吸い込まれる時には一旦表面の水を中に引き込み、もどる力が波紋をたてます。人類は長い間戦争に明け暮れ、自然災害を引き起こしてきました。それがちょうど表面の水を中に引き込んだ状態だとすると、今は元にもどる力が波紋をたてている時期です。この波紋はすべてが一体となるため、光の波動が繰り返し押し寄せ人類を軸に大宇宙へと聖なる調和を発進している様子です。

そして、この秋分の日は、湖底から盤銘が刻まれた石版が浮上し、水面を大きく引き上げています。(盤銘:湯の盤銘―苟に日に新たなり、日日に新たなり、揺らしています。(湯の盤銘:湯王が「日に新たなり・・・」という戒めを刻んだ石盤) 

下図に表したように「気天界・象天界・地獄界」という輪廻によって運ばれてきた大宇宙の仕組みが、地獄界が消滅し、気天界と象天界が融合する過程で、進化に必要な「人間の尊厳を回復する」段階に入ってゆきます。それは湖面が静かに月を映しているように、古代からもともとあった営みで、人びとの真の心の表れでした。

人間の尊厳を回復し、霊のふるさとに還る、ためのプログラムは、「縁」という微妙な心に通じる機会として訪れます。その鍵は名付ければ「道」という印象で感じることができます。清静な「道」です。しかし、くれぐれも、その訪れには仮もあり偽もあります。

《図の解説》

A:  2013年4月29日にウーテが「過去の伝統的な道における個別のイニシエーションの状況で起きていたことは、いずれ遅かれ早かれ世界規模で起きるでしょうし、人類を高次元に先導する宇宙的なイベントとしても起きるでしょう・・・人類がそれを望むならば」というメッセージをおろしています。この「道」は、1920年代に一般に公開され、縁ある人に人から人へと伝えられています。5次元を経過せずに即7次元に至ります。古来「解脱」や「超生了死の法」と言われてきました。

B: 功徳を積んで5次元に上昇したものが、修道の機会を許されて新世界の殿堂で道を求めることができる。これは中国古代の「状元」のように極めて厳正な試験がある。

C: まだ地獄に残っているものが、象天界の子孫の功徳によって道を求めることができる。

以上の印象では、物質経済中心の時代にあって、政者によって改ざんされた「道」の本質を知ることは甚だ難しく思いますが、一方で科学技術の発展はめざましく、さらに宇宙から高度な技術がディスクローズされると、過去の解釈を遥かに超越した世界が顕現します。双方について人類はまだ白紙の状態ですが、ライトワーカーやウエイシャワーの貢献者・勇者は、既にすべての準備が整っていると諮り知ることができます。

Deshi