オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

大道具その1〜オペラ「ハンニバル」の象さん

2017-07-25 07:57:00 | シルバニアdeオペラ座
今回は、舞台に華を添える大道具に焦点を当ててみたいと思います。
舞台美術の天才マリア・ビョルンソンに多大なリスペクトを捧げながら、私なりにアレンジして遊んでいきたいと思います。
ちなみに、大道具って言っても、ミニチュアだから、十分小さいんですけどね(^_^;)

まずは、オペラ「ハンニバル」の象さん🐘
ハンニバルはカルタゴの将軍だかで、象を用いた戦術を得意としていたとか。
それで、舞台にも象(はりぼて?)が登場するんですね。
戦車ならぬ戦象ですね。
この象さんは、ダイソーで見つけて即買い。
だって、サイズ感とかちょうどいいし、100円とは思えないクオリティ。
もうちょっと大きいサイズだけど、東急ハンズでは1600円台でこういう象さん売ってましたよ。

その象さんをハンニバルのイメージカラーの「赤・緑・金」の装飾でデコデコ。

ユザワヤで仕入れたこの色合いの装飾ブレード(1mでなんと98円!)がちょうどいい感じに使えて、大満足。
ドレスとかにはゴツすぎますが、象さんにはピッタリで。
あまり考えもなく、手持ちの材料(ラインストーンとかプリオンとかリボンとかレースとか)でデコったのですが、思った以上の出来栄えとなり、自画自賛。


大道具の話は今後もどんどん続きます~o(*^▽^*)o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。