【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

冬の修善寺へ 天城越え

2015年01月03日 14時41分08秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ

踊り子の真似してみました。








踊り子号に乗って冬の修善寺へ。

名前に惹かれて乗ってみたが
乗車賃はべらぼうに高い、
車両は古いしぃ。

新幹線で乗り継いだほうがずっとお得だった。

ま、話の種。


川端康成の
伊豆の踊り子。

学生の私と旅芸人の踊り子の
淡い恋物語を描いたもの。

只で全文掲載していないかとネットを探したが
まだ
「著作者の生存期間及び著作者の死後50年」で
まだ10年以上必要らしい。


















やっぱり
私の世代となると
山口百恵と三浦友和だね。



寒い中、滝のほとりで観光客にフォトサービスをしている踊り子さんと。


















婿殿とツーショットで。















伊豆と言えば


「天城越え」


松本清張のミステリーで
天城峠での迷宮入り殺人事件を
あつかったもの。

大谷直子が
色気ある演技を見せていた。























浄蓮の滝 飲み放題!ガボガボ 























 わさび沢 これは観光用のわさび沢らしい 









天城隧道、今は使われていない天城トンネル
















































まだ少し残る紅葉が滝にかかり美しい。





























観光タクシーに乗って

七滝めぐりを。





















滝沿いにハイキングコースを降りていき
帰りはタクシーが待っているという楽チン。




皆、滝のオゾンを浴びて
リフレッシュ。
































この大岩の上に小石を投げて
それがみごとに乗ったら
願いが叶うということで


皆、100円分 石3個で乗ったのに

次女だけが1000円分の石を投げても乗らなかった。






















結局、絵馬に願いを書いて
奉納。














修善寺の街は小さくて
一回りするのに20分ほど。



















































宇宙(そら)という旅館へ。




















晩ご飯。



















朝ご飯。


品数いっぱい。
















お部屋から見下ろした広大な庭。

























お風呂はガラガラの露天風呂も貸切状態。




















旅館のマスコット於福猫ちゃんだって。


















可愛いワンに出会う。
















さて

東京方面の旅も満喫したので

一路、飛行機にて
熊本へ。


ワンクリックお願いします。





ホワイト・シェパード ブログランキングへ




ブログ村ランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねんでした! (徳山てつんど)
2015-01-04 06:17:51
踊り子号には、2つのタイプがあります。
kazさんたちが乗られた、ぼろのきしきし、ごうごうという全く古いタイプ。
もう一つは新しくて、ガラス天井、階段席が頭としっぽについたきれいな踊り子号。比較的新しい、NEXレベル。
子供たちは、これを喜んでいるようです。残念でした。
浄蓮の滝のわさびアイスクリーム、食べましたか?
おすすめでした。
返信する
てつんどさんへ (kaz)
2015-01-04 09:24:36
あら、そうだったんですね?それはとってもザンネンでした。知らないと損しますね~

わさびアイスいただきましたよ。
はまる味でした。
本物のわさびも購入。
返信する

コメントを投稿