【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

不安いっぱいの北キツネ牧場から返事が来た 北海道の格安ツアー最終

2015年04月22日 07時18分58秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
雪の結晶の中で 感激!しているキラ。


クラブツーリズムに
温根湯 北キツネ牧場に事前に知らされずに連れて行かれ、


そこはキツネが人間と同じ道を共有している放し飼いの牧場。








訪問後、
北海道の北キツネが重篤なエキノコックス感染症をもたらすということを思い出し

とても
気分が悪くなったという顛末を

前回記載した。




何しろ、キツネが媒介する虫卵が経口感染すれば
潜伏期間が5年から20年、
治療法は今のところないという話。


当の北きつね牧場に直接メールをしてみた。

「キツネのエキノコックスについて北海道で問題になったのも事実ですが、

これは野生のキツネに関してです。

弊社では定期的に『トロンシット』(寄生条虫類の駆除剤)を与えており、

さらには、総合振興局環境生活課の指導のもと営業しておりますので

病気の心配は一切ございません。

弊社従業員の中には20年以上在籍しているものもおりますが、

エキノコックスを発症したものは一人もおりませんのでご安心ください。

キツネを嫌いにならないでくださいネ」

以上のような誠意のある返答が返ってきた。


おせっかいながら
お礼かたがた


「キツネの健康面の管理状態の掲示
出入口に キツネのため ヒトのために消毒剤の配備
考慮されては?」と
お返事しておいた。






まあ
なんとか安心したものの



今回のツアー参加旅では

対価に

自分が求めているものは何か


をしっかり見極めてから参加を決めるべしという

良いお勉強になった。



昔ながらの 木彫の熊や ニポポ人形。

いまどき、こういうものを買い求める観光客も少なくなっているようだ。













熊の剥製を怖がるキラ。












ほら! 後ろにもいるよ!


言うと

おっきな熊に

大泣き。












「アナと雪の女王」のような
氷に囲まれたお城。













オラフに会えてごきげん。














タイヤチューブのソリ遊びに

勇気を出して乗り込むキラ。



























切り立った崖が有名な層雲峡

ここで昔 大きな落岩事故があり
名所の崖下には
屋根ができて
半分くらい見られなくなっている。











層雲峡氷爆祭りも数日前に終了。











望遠鏡にデジカメを押し当てて撮ったオジロワシ。

遠すぎッ。













この小さな缶詰に

熊さんと
鹿さんがはいっているのね・・・












というわけで

家族で行った4度目の北海道旅行。


グーグルマップによれば 道程 771km。









なんだかんだありましたが
楽しかったよ~




ワンクリックお願いします。





ブログ村ランキングへ





ホワイト・シェパード ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタキツネ牧場について (つっちん)
2017-02-11 08:39:37
キタキツネとのふれあい時間は、どれくらいだったでしょうか?抱っこは、できたでしょうか?教えてくだされば幸いです。
返信する
つっちんさんへ (KAZ)
2017-02-11 08:46:55
コメントありがとうございます。

さて
キタキツネとの触れ合いはと言いますと
ここは特に
人と狐の間に柵などはなく

狐が足元にも来ますし
もし寄ってくる人懐こいのがいれば
きっとタッチできると思います。

狐牧場の写真はこのブログでは

↓です。

http://blog.goo.ne.jp/opalkaz/e/6fed3cb92738f5ea6c2aadce3b3c7184
抱っこのコーナーみたいなものはなかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-08 13:54:58
牧場側の対応はいいもののそれに対しての返信、少し残念です。
返信する

コメントを投稿