【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

これってピラカンサ?

2005年05月26日 11時07分42秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
日本に咲いてこそ 似合うというような間違ったイメージを持たれている花が
ここ、ゴールドコーストでも同じように咲く。

例えば 椿。
この地では ほとんど年中 花開いている。
また つつじも 木蓮も くちなしも。

桜やチューリップは咲かないけれど 桃は春先に綺麗に花開く。

ましてや
原産国であるカトレヤやシンビジュームにいたっては
庭先にほうっておいても勝手に美しく咲き誇ってくれる。

たいていの植物には
住み心地の良い場所なのであろう。

写真は ピラカンサ?
これもほとんど年がら年中 赤い実をつけている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーちゃん)
2005-05-29 11:49:59
こんにちは。大原麗子さん、新人のころNHKの夕方出ていたのから知っています。

ピラカンサに似ていますね。トゲありますか?

オーストラリア一度行って見たいです。
返信する
ピラカンサじゃないか・・? (カズ)
2005-05-29 13:16:14
とげないです。

じゃあ、違うのかな?

えっと、ひょっとしたら万両かな?
返信する

コメントを投稿