【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

やられた白アリ被害!相当深刻、えらいこっちゃ・・・

2015年02月08日 13時06分49秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
一昨日、ゴルフの時に会ったカルガモの赤ちゃん。

結構、成長しているのに9匹も生き残っているって珍しい。

ゴルフ場には
狐や蛇がいる。

時々、バンカーの上に
狐の足跡がついている。


さて表題。


家の改装しようと
ビルダーを呼んで

ここも
あそこも手直しお願いと

あちこち案内中に

バスルームの入り口を見て

これは白アリ、100%間違いありません。

と言われてしまった。

そういえば10年くらいも前に
茶色いボディーを持った羽アリがゾロゾロ
家の柱を歩いていたような。


シロアリ業者を呼んで
壁を剥がしたところ

実際に生きているシロアリが
いっぱい生息していた・・・らしい。

オットが見た。



写真のような被害を受けているところが
家の中で
下も二階も合わせて
6箇所も
見っけ~








うちは
この様に
コンクリートスラブで
鉄骨を基盤に
建築しているのであるが








ドアや窓は

木枠に嵌めこんであり

どうやらその材木が好きらしく

サウナ室の香りがする木は食っていない。


もう食われ続けて
今もなおで
10年は経過。


これが
木造だったら

崩壊かな~

オソロシヤ~


さて
話題を変えて

今年は我が家のマンゴーは大豊作!


食べきれないぶんは
凍らせてシャーベットで食べると

本当においしい。












またまたチェンジサブジェクト。




このところ
カラオケに2週続けて行った。


声は
本当に出ないが
ヨッパすると
歌ってしまう。


古い歌ばっかの繰り返しで

たまにはと

セカオワのドラゴンナイト
練習して行ったのに

なかった。

通信カラオケじゃないのぉ?


G-GLEFって。














ワンクリックお願いします。





ホワイト・シェパード ブログランキングへ




ブログ村ランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿