都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

第1回ペーパーフロッグジャンピング大会大盛況

2008年08月25日 08時47分48秒 | イベント
いや~、大盛況でした

なんと、30分前から集まってくれた家族もいてちょっとおどろき
  

企画担当者も事前から気合いが入ってちゃんとたくさん来てくれてもいいように大きなペーパーフロッグを用意して説明に臨んでくれ製作には、応援に駆けつけてくれた他の動物担当者も手伝ってくれました。いや~大助かりです
  

動物ブログで有名なグロガーさんも参戦です。さてどれだけ跳んだかはあえて、書きませんが多くの方が楽しいんでもらえたようですね
中には、二回目の挑戦でなんと1メートル以上もジャンプしたカエルもありました。残念ながらオリンピックと同じで二度目はありません。でもね参考記録として次回開催の時は、報告したいですね。
  

さて、最後の表彰式、優勝した女の子はどうもあの大きなカエルが怖くて泣き出していました。ごめんね。でもすっごく優しいカエルなんですよ。

と、いろいろありましたが、第1回の大会で不手際は、たくさんありご迷惑をおかけしましたが終了後、第2回の開催に向けて関係者が反省会をしました。もちろん意欲満々です
次回に参加される方は、どうしたら高く跳ぶことができるのか考えて下さいね。それが、カエルを観察し、考え、保護につながるきっかけになればとそんな想いを込めて開催したペーパーフロッグジャンピング大会でした

最新の画像もっと見る