都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

東北地方太平洋沖地震被災園への支援

2011年03月15日 23時29分24秒 | 日記
日本動物園 水族館協会からの支援要請が以下のようにFacebookに記載されています。

お見舞い金のお願いを始めました。
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

是非ご自分のページにもリンクを貼ってくださいますようお願い致します。
東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)
 今回の東日本大震災で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた人々のご冥福を お祈りします。  
被災地に所在する当協会会員の動物園・水族館においても、かなりの被害を受け、
その再建に決意を新たにしているところ です。  
現在、会員園館の協力のもと、被災園館への支援飼料の輸送や、
飼育動物の緊急避難などについて、動き出しております。  
日ごろから動物園・水族館を応援して下さる方々を始め、多くの方から、
支援や協力のお申し出の声をいただき、関係者一同、感謝の気持ちでい...っぱいです。  
被災地区への支援が第一ではありますが、皆さまの声を受け、この度JAZAとして、
被災した動物園・水族館を支援する ために、見舞金の受け付けを開始いたしました。
被災園館に対し、ぜひ皆さまのご協力をいただきたく、 よろしくお願い申し上げます。

平成23年3月14日         
社団法人 日本動物園水族館協会 
  会 長  山 本 茂 行
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
    (募集期間:2011年6月30日まで)       
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763  
社団法人日本動物園水族館協会見舞金
※受付口座を一つにまとめました。
先にお知らせしました他の口座へお振り込み頂いた見舞金は、
この口座にまとめて、活用させていただきます。 続きを読む
作成:: 日本動物園 水族館協会

最新の画像もっと見る