大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

無防備な髪。

2013-07-24 23:27:39 | さとしごと
こんばんは。このところのはかなげ智くんの画像攻撃に、すっかりやられているいわしです。。。昨日は”今日の日はさようなら”の撮影現場からの中継がWSなんかででて、ちょこっと中身を垣間みちゃいましたね。今回のはまっさらで見たいなぁと思っていたけど、おもわず見入っちゃった。もう止めておこう、とおもいながら、吸い込まれてしまったというか。。。。母親役の岸本さんのこと、”ウチの母ちゃんに似てるとこがある。”ですって。そう言ったときに岸谷さんがガハハ笑いしながら、横に座っている大野くんの方にもたれかかってきたんだけど、それを受け止める大野くんが、すっごく自然で。いつもこんな感じだから~みたいに、表情もぴくりとも変わらなくって。もうすっかり信頼関係が出来上がってるみたいでした。でもさ、本当の親子になればなるほど、演技してもつらくなるだろうね。。。どこかのインタビュー記事か、ラジオか、忘れちゃったけど、撮影中は実家には帰れない、って言ってたけど、そういうことなのかな。ドラマでの家族設定と本物の家族が似すぎていて、家に帰っても本当の両親の顔見て辛くなっちゃうってことかなぁ、って。

ドラマのことでいえば、最初に見たポスター撮影の大野くん。なんかいつもと違うっていうか、なんて言うか。。。で、ずっとその理由を考えてた。でわかったの。病院の寝間着姿で、あのCTスキャンみたいな機械に入って行く直前の大野くんの顔。髪がね、ふわっと枕にかかってるんだけど、これが見たことのない大野くんを作ってるのかな?って思った。寝ている智はグラビアでもしょっちゅう目にするよね。(なんでだか、大野くんは寝転がっていることが多いような気がする。)でも、髪はいつもきれいにセットして、固まった髪で寝転んでる訳でしょ。隙のない髪型なわけ。この大野くんは、きっとこれ、スタイリング剤とか極力すくなめで、ほぼ洗いざらしの髪なんじゃないかな?なんか、無防備なかんじなんだよね。おやすみまえとか、すっかりいろんなものをそぎ落とした大野くんはこんな感じなのかなぁ。。。。なんて、不謹慎にもそんなことをちょっと思っちゃった。このドラマはやっぱり大野くんの髪の毛がいろいろ語りかけてくるんだろうな、、、って。坊主頭の大野くんも、全然嫌じゃなかった。でも、リアル感が出過ぎて、そこはちょっと辛いと思うけどね。

今日ね、いつもと違って早々に記事書きに来たのには訳があって。なんかいま、ちょっと困惑しているところなのです私のブログの横のとこに、blogramってのを貼付けているんですが、これによってランキングに参加しておりまして。いままでだいたい智カテゴリーで40~50位を安定してうろうろしてたのです。それなのに先日から突然異常な動きが!!あれよ、あれよといううちにランキングを駆け上って、いま何位だと思います??なんと2位!!しかもカテゴリーが嵐だと1位。。。なんかね、どう見ても誤作動というか、不具合というかそういうことなんだと思います。(だってアクセス数、そんなに変わってないし。)自分ではよくわかってますけど、なんかね、落ち着かないというか、あんまり気分いいものじゃないんです。嘘っぱち1位とかってさ、いやだって、その気持ち、わかってもらえますよね。だってわたし、すごいブログいっぱい知ってますし、毎日沢山の情報をきちんとアップするブログだったり、オリジナルの語り口がすごく楽しくて読者さんがものすごい数のブログだったり、重度のサトシックだからこその、コンマ1秒の微妙な表情を切り取ってくれるおたくなブログだったり。。。。。そういう人たちの作ってるブログはそれこそ一日の訪問数も桁違いなんですよ。。。なのになのに、わたしのブログはそれこそそろそろ3年になるけど、そういうブログとは違う。けど私は自分で楽しめるペースで続けることで、自分のブログをかわいがってるんです。だけど。こんなんじゃ、見に来る人になんか顔向けできないな、とか思ってしまう。

この状態が続いて、普通にもどってくれないなら、blogramをやめようかなって思ったりもするんだけど、これを止めるとね、カウンター機能がなくなっちゃうんですよ。それはなんかいやなんです。やっぱり自分のブログに何人の人が足を運んでくれたかが積もり積もって行く感じがなくなっちゃうのは。でもなぜかgooブログはフリーのカウンター機能を貼付けられるブログパーツがなくって。やっと見つけたのがこれだったのでね。。。。

しばらく、様子見ることにします。
お願いだから、blogramさん、もとに戻してください!!
あと、ランキングから覗きにきてくれた人でここまで読んでくれた人、ごめんなさい、ありがとう。
こんなブログですけど、がっくりされてたらホントごめんなさいね。
でも、これしかできないんで。これからもこれで行きますので、よかったらまた、遊びにきてください


では、今日はこれぐらいで。




















6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメ返しに来ました~。 (zhimei)
2013-07-25 02:05:28
どうも~♪
映像やら画像が出て来ると、ついつい気になって、
見ちゃいますよね~?
私も見るにつけ、大野智そのものに見えて来て
何だか複雑な気分です。似て居るから役作りはして無いって
言ってましたけど、リアル過ぎて......余計に見られなくなりそう
(苦笑)それにしても食事制限までして顔が皮だけになりそう.......
撮影の合間に他のロケに行ったり、NYまで行ってダンスレッスン
までして来た様だし、本当に死んじゃうんじゃ無いかって心配。
8月まで撮影があるらしいですけど、早く終わって、いつもの
智くんに戻って欲しいです。

返信する
Unknown (らん)
2013-07-25 22:57:15
こんばんは~~~。もう早々号泣しそうな気がします。魔王のときもそうでした。泣いて泣いてしょうがなかったし。
何か見たくない気もします。だって悲しすぎそうだから。でも智さんはいつも早いですね。切り替えは。終わったらすぐ元の智くんに戻るの。逆に早すぎて、そのドラマを演ったかって疑ってしまうほど・・・。とにかく暑い夏も乗り越えてハードなライブに向けて頑張ってと願うしかないですね。ファンとしては・・・
返信する
Unknown (いわし)
2013-07-25 23:39:19
こんばんは、zhimeiさん!

NYへ行って、ダンスレッスン!!知りませんでした~。一人で?他の嵐メンも誰か一緒に??ただでさえ忙しいのに、そんな遠いところまで行かなくても。。。(っておばさん的発言ですか?)でも、その間はしばし役を離れられるかな?だったら、それもいいのかも、なんて思ったりして。

いつも、zhimeiさんのブログに頼ってます~!ありがとう。。。
返信する
らんさんへ (いわし)
2013-07-25 23:44:13
らんさんこんばんは!

そう言えばそうですね、いつも。あっという間に役が終わったら、元の大野くんに戻ってますね!!そうそう、鍵部屋のときも、榎本さんのかけらもなくなって、髪もバッサリ切って。。。そんなに早いと、”もしかしていやだったの??”って思ってしまうほど。ファンは置いてきぼり食うんですよね。引きずって、いつまでも余韻に浸りたいのに。。

今回はちょっときついね~。一人で覚悟を決めてみると思います。

返信する
いわしちゃん♪ (まこりーー)
2013-07-28 08:29:27
こんにちわ♪
今日さよの儚げな智くんにすっかりやられちゃってなかなか魂がもどらないまこりーーです(^_^;)
智くんの、セットされてない髪型、、私の萌えどころでもあるんだよね(不謹慎か?)

blogramはね、私も登録してるんだけども、あのブログ分析の意味がよくわからなくて、例えばブログに[家電]って言葉を書いただけで、家電ランキングに入ったりして。なんだそりゃ?って思うよ(笑)
以前、魔王で1位とかになったことあるけど、とにかく魔王魔王って叫んでれば1位になったわ(笑)
だからblogramは登録はしてるけどポチの貼り付けはしてないの。あのサイトから入ってきてくれる人も少ないしね。
それにしても嵐のカテゴリで1位なんてすごいよ~!
私なんて肝心の嵐とか大野智ではめっきり下位だったわ(´・_・`)
ジャニーズランキングもね、私の記事ってジャニーズか(^_^;)?って時々思うことある。とくに上位だからってブログがすごい読み応えあるとか思ってないし、あからさまに[ポチって~!]なんて語りかけるとみんなすごくポチってくれるから、私にとってランキングはゲーム感覚ですね♪
けどいわしちゃんの記事はおもしろいよ!いつも目の付け所がちがうなって思う★

gooにはカウンタ機能がないのね?私のやってるFC2にはカウンタのブログパーツあるから(どこのブログでも使用できる)良かったら教えるよ~♪

あ!また長々と人のコメント欄に(^_^;)
ではまた~★
返信する
まこりーーちゃんへ (いわし)
2013-07-29 11:18:05
まこりーーちゃん、コメントありがとう♪
まこりーーちゃんの魂が浮遊しているのはブログを見ててもわかるわぁ~。(これ、ほめ言葉よ!)

ほんと、blogramのランキングにもやもやさせられるわ。でも、まこりーーちゃんの言うととおりだね。そんなに気にせずゲームみたいなもんだとおもってればいいかな。ランキングで上位になるより、コメントしてくれる人がいてお話がはずんだり、そういうほうが楽しいもん。”いわしちゃんの記事はおもしろいよ。目の付け所がちがう。”って言ってくれてうれしかった。こういうことばのほうが励みになるし、やってて良かったと思う。。。。わたしにしてみれば、まこりーーちゃんのほうが強烈目の付け所がちがうんだけどね!!!!

そうそう、それから、gooブログで一時期、アクセス解析を無料で見せてくれるサービスが無料であって。(普段は有料の人向けのサービスだけどお試しみたいな感じで1ヶ月無料だったの)そのときね、どこからどれだけの人がこのブログにアクセスしたかってのが見られてね、なんとblogramからよりまこりーーちゃんのブログから見に来てくれた人のほうが多かったの!!最初ね、mousouってなんだこれ??って思ってわからなかったんだ。で、あーーーこれまこりーーちゃんのブログだ~って。影響力すごいよ、あなたのブログ。。。。

はやく+actminiが見たい。待ちきれないわ~

ちょくちょくそちらのお部屋のぞいてるんだけど、またコメ残すね~

では!
返信する

コメントを投稿