大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

おめでとうって言いたくて。

2015-11-25 23:57:03 | さとしごと
こんにちは。と自分にいう。。。。もうブログは無理なのかな、と思いながらこの日が近づくにつれ何か残しておきたくなって書き出しました。いろんなことがビュンビュン流れていった2015年。わたし個人的にも嵐的にも。今更振り返ってもなんか不完全燃焼になりそうなので、今の気持ちをできるだけ置いておこうと思います。そうそう、”今”で言えば一番どーんと心に響いているのはカツーンの田口くんの脱退とジャニーズ事務所の退所です。昨日のベスアはまだ見れてないのですが、生放送でいきなり本人の口から報告という、見なくてもなんかすごい場の雰囲気になったんじゃないかなって想像してます。翔くん大変だったのかな。。。わたしのツイッターアカウントはかなり嵐さんネタに寄ったものしか流れてこないのにそれでもでもかなり田口くんのことは流れてたし。正直、田口くんがどんな感じの人でカツーンにとってどんなポジションの人かも知らないのですが、なんかね、メンバーのマスコミ各社に送ったコメントを見てグッときてしまいました。これから10周年を迎えようとしている時に、どんな気持ちでこの決断をみんながしたのかっていうのを考えてしまって。”このような結果になったことに自分の力不足を痛感しています。”とか”残る四人でのカツーンの時間を大切にしていきたい”なんていうのを読むと、辞めるメンバーの事情や気持ちを理解した上でもやはりこのまま続けていきたかったし、ファンの人への笑顔を見せたかった、申し訳ないという気持ちも溢れているし、なんかとても切なくなってしまいました。そしてもちろん考えるのは嵐くんたちのことで。私たちが知らないだけで危機的な状況はきっと何回かあったと思うし、今回(宮城コンの直前のあの件)も‥‥そうだったのかもしれない。十年二十年と同じメンバーでやっていくことって簡単なことではないのですね。っていうかもう奇跡的なことなのかもしれない。お互いを思う気持ちとか仕事への責任感とかはもちろん運も偶然も必要で、だからこそ奇跡。いろんなことを乗り越えてグループを続けてくれてありがとうとなんかあらためて思ったわけです。

それと同時に個人の人生とアイドルという仕事の人生の両立って難しいんだなっていう。。。女性にとっては仕事と結婚の両立は難しいと考える人もいますが、男性アイドルもそうなのだなって。(女性アイドルや女優さんもそうでしょうけど)誕生日おめでとうって思って、真っ先に思い浮かんだのは、いつか大野くんにいろんなことを決断する時が来た時、みんなに祝福されて本人も心穏やかであればいいな、、、ってことです。それがプライベートと仕事がうまく両立するやり方か、己の人生ということでアイドルという仕事を辞めてしまう道なのか、それとも嵐一筋でプライペートなことは犠牲になってもそれでもいいという達観したような道なのか、わかりませんが。お誕生日にこんな重~いメッセージを書いてしまってなんか申し訳ない気持ちですが、ついついカツーンさんの一件から考えさせられてしまって。

9月のあの件はわたしにとって、予想外に衝撃を与えました。(なんか今更のことを書いてます)付き合ってる人がいるぐらい当たり前でしょうと思えると思っていたのに。。。。でした。で、時間が経過して、いろんな人のコメントを見聞きして、結論はそれでもわたしはファンでいるしずっと気になるし見てたいってことでした。途中のいろんな気持ちは流れていって今はシンプルにこれだけ!アイドルのプロなんだからしっかりして!という意見が多かったように思うのですが、わたしは初めのとっかかり自体が、”アイドルなのにアイドルらしくない”ということでこの人に興味を持ったのだから、プロに徹して!の意見に初めはそうだよね。。。なんて思ったりもしたけど、わたしがそう思うのはお門違いかもって思ったりして。そう、大野智らしくいてくれればいいのだと、そう思ったわけです。

記者会見のコメント、なんて矛盾に満ちているんだろうってあれは正直大野くんよく承諾したなって思ったのですが、とにかく真実は闇の中。。。でも、いろんな傷をいろんな人がおって一応収束していったこの件ですが、結局大きな課題はいつか巡ってくるでしょう。どうかどうかできるだけみんなが納得のいく(そんなものはあるのでしょうか?)本人も心穏やかな答えが見つかりますように。ゆっくりゆっくりたどり着けますように。

ということでこれをお誕生日おめでとうのメッセージにかえます。ここ数年、わたしの体内カレンダーは11月26日がすぎたらそろそろ年末の足音が聞こえて来るって感じです。早いな、一年。

もう一度だけ、叫んでおこう。大野くんお誕生日おめでとう!今年も素敵なあなたをいっぱい見せてください。充実したいい一年になりますように❤️





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃ)
2015-12-05 15:13:04
こちらではお久し振りです。
もう更新されないのかな~と思いつつも
たまに来ちゃいます。更新ありがとうございます。

F誌に端を発した一連の件は
まずF誌をマユツバで見ていたので
(見出しや同棲の記事と掲載写真との間に違和感があって)
その後のSNS関連の流出写真についても疑わしいと思っていました
(流出のタイミングがあざとすぎるし、検証と題された画像のあれこれが全く検証になってない、何なら間違いさがしのタイトルの方がしっくりくるものもあるくらい)。
パグTの件も、作品が間違いなく彼の物であることが最重要課題なので、誰の飼犬かなんて私にとってはどうでもいいこと、言いがかりにしか思えません。
なので、会見の彼のコメントがスッと腑に落ちて納得できたんですよね(彼は友人の一人と言ったけど、単に友人グループの一員で個人的にはあの女性とはそれほど交流はないんじゃないかとさえ思っていたので)。
まぁ、本当の所は本人と神のみぞ知るですけど。

こんな能天気な私でも、彼女とされたお相手については一目見たときから嫌悪感しかありませんでした。
“若くてスタイルがイイだけじゃん”って(どちらも私には無いものですが)。
でも、色々思い巡らしているうちに 彼にとって家族でも友人でもないのにいらないお世話だよなぁ~って思えてきて 本人が心を許せる相手で、彼の事を本当に大切にしてくれる相手(今回の方はその点でも論外です)なら いつどんな形でその時が来ても祝福しようと思います。

ただ、一般人なら普通の事でも、トップアイドルとしてはやはり軽率(会見で彼が言ったように)な行動があったのかもしれません(友人仲間の一人だからと油断して写真に撮られるスキを与えてしまったとか?)。
もう少しだけでも用心してほしいです。

ゴシップ写真雑誌や胡散臭い流出画像、悪意あるアンチやアンチ化した元ファンの言葉と大野くん自身のコメントや態度、どちらに信じる価値があるかどちらを信じたいか比べるまでもないですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-19 00:28:01
ぴぃさん、コメントありがとうございます!自分のブログですがなかなか開くことがなく、お返事もこんなになってしまって。。。。それなのに時々覗きに来ていただいていたなんて恐縮以外の何物でもありません。。。。ツイッターはお手軽なのである程度追っかけているしたまにボケたつぶやきもしてるんかもですが、お恥ずかしいです。

さて、あの件、あの時は自分ごとでかなり切羽づまっていてキョロキョロしてる間に流れていった感が大きいのですが。やっぱり今でも自分の中になんか小骨が引っかかったような気持ちがあるし、誰かの気持ちを聞いてみたいと思っていたのでぴぃさんのコメントはとても嬉しかったのです。なるほど、そうとも思えるのか、的な。

わたしは単純で洗脳されやすいタイプのようで、ネットで流れていた写真を見て、”どこまであったかはわからないけど何かはあったんだろうな。”と思ってしまいました。少なくともあの女の子を憎からず思っていた時期はあったのだろうみたいな。だから、記者会見でいった、もう金輪際会うこともございません、っていう一言がとてもきつくて。そういうしかない(言わせられた)としてもあまりに無情に聞こえるし、本当に本人がそう思っていったのならそれこそ本当に無情というかなんだかなぁ~って感じに思えて。

でも、あのコンサートでのパフォーマンスもその後の活動でもますます大野くんの本気に磨きがかかっているように思うので(って自分では見る時間もないのですが、あくまで聞いたところによると、、、を総合してそう思ってます)あの件をバネに頑張っているんだなって感じます。なので今はそっと見守りたいという感じです。

今頃で、しかもまとまりのない文章になってしまってゴメンなさいね。このコメ返に気がついてくださるかしら。。。。こんな状態がしばらく続くかもですが、またたまにちらりとコメント残していただければ幸いです。そのためには記事書かないと、ですね。

では。
返信する
前コメントについて (いわし)
2015-12-19 00:29:54
すみません、すっかりコメントのやり方まで忘れていたようで。全コメントはいわしがぴぃさんへってことで書きました。
返信する

コメントを投稿