大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

聴いちゃった...はぁ~。

2012-10-29 23:54:21 | さとしごと
明け方に見た夢は、なんとニノちゃんにクリームシチューを作ってあげなきゃって用意を始めてる夢で。。。でも変なドキドキとはないの。これが大野くんにつくってあげなきゃ、だったらものすごく変な汗かいちゃったりしてたと思う。シンプルなのがいいよね、なんて考えながら、”人参でしょ、タマネギでしょ、ジャガイモと鶏肉とあとキノコ類でも入れるかぁ~”とかリストアップしてるの。ニノちゃんの嫌いな物ってなんだっけ?高い食べ物、ぐらいしか知らないよぉ。変な夢。

それは、そうと、いわしフライングしてしまいました。聴いちゃったの、”two"
先に言い訳すると、だって、こっちでは31日に確実に手に入れられないでしょ。だから結局、いつかは動画に頼って聞いてしまう訳で。みんながアルバムの感想を書き始めたら、我慢せい!っていわれてもムリムリ。なので、発売前なのになぜか出没した音源に手を出してしまいました。ちょっと後ろめたいです。ごめんなさい。
でで、感想なんですが、(ここからはまっさらで聞きたい人は、回れ右でお願いします。)

心臓つかまれましたこれはひさびさにキタぁ~~って感じです。ヤバい。若い子がいうヤバい、の気持ちがやっと分かったよ。こういうときこそヤバい。これを一人ステージで歌う大野くんを見ちゃったら、もうもう、勝手に空から星が降ってきそうです。うん。多分すごく歌うのが難しい曲だと思うんだけど、大野くんの”歌唱力”が存分に堪能できて、これ歌っちゃったら、存在感あり過ぎになっちゃうだろうなぁ。大丈夫かなぁ。。

切ないバラードって聞いたときからね、”SIZE"みたいな曲がいいなって思ってたんですよね。で、かなりその線です!!(って完全に勝手な決めつけですが。)ソロコンのSIZEの時みたいに、カチッとした振り付けじゃなくて、でも時折、自然に湧き出てくるような動きの振り付けで歌ってほしいなぁ~。切ない歌詞もいいです。まあちょっとかなりベタかな?ってところもありますが。。。(こういうとき、翔くんとかニノのつくる歌詞のセンスはいいなって切に思う。)でもね、こういうの大野くんの口から聞いてみたいって思ってたところもあるから歌じゃないと言わなさそうな感じだし。

”静かな夜に”、”Hung up on”っていわし的には、いいんだけどちょっと消化不良な感じがあって。大野くんの力量を爆発させるには物足りないって感じで。あと、詩的な歌詞がいまいち切実な感じにならなくて。今回はね、結構ストレートにぐいぐい来ますよ♪うふふ。

ホントは、書いちゃいけないのかなぁ~なんて思いながら、書かずにいられなかった。大野くんがメンバーを好きすぎる回の嵐ちゃんもまだ見てないし、しやがれももちろんまだなんだけど。しかも今週金曜日から、待ちに待った鍵部屋放送だし。


いろいろあるけど、元気出して、行きましょうぉ ね!!

では

こまごま私的嵐ゴト雑記。

2012-10-25 23:02:06 | さとしごと
こんばんは。

あっちこっちで、ポップコーン当落の話、上がってますね。ここをのぞいてくださってるみなさんは、どうでしたか?行きたい、行きたいと願うほど、行けないとなるとホントにキツいだろうなって。これって、やっと最近わかってきたんですけどね。だから、気楽には尋ねられないな、なんてこともね。どうか、行きたい人のできるだけ多くが行けるようになりますように。何公演も行けちゃう人がいる一方で、何年もお預けの人がいるとか、高いチケットに手を出しちゃってでも行っちゃう人とか、色々ありますけど。わたし自身はね、いつか、本当に先になると思うけど、自分が日本にある程度の期間続けて滞在できるようになったら、ファンクラブに入会しようかなって思ってます。そして、大野くんのディナーショーに行く。(なぜか、勝手に大野くんは、ある程度の歳になったらディナーショーをすると決めつけている。)そうなったら、いいなぁって夢見てます。それまでちゃんと大野くんが芸能活動していてくれないと。(早々、隠居したくなったりしないでしょうね。)で、ディナーショーをちゃんと集客できるようでいてくれないと。(これは絶対大丈夫。だって智ファンは”沼ドル”を支えれるファンですもの。)

札幌、結構当選した!って声を結構聞きますね。確率いいのかな。そうだろうね。だって東京、大阪、名古屋って行きやすいもの。遠いから札幌は敷居がちょっと高いかもね。札幌⇄大阪だったら、距離的には台北⇄福岡ぐらいだからね。いわしは札幌だったら、遠くても行くなぁ~。いわし、小六から8年間札幌っ子でしたから。なつかしいよぉ、札幌。11月っていったら結構寒いよ。いわしがいたころはまだ、温暖化とか言われてなくて、きちんと寒かったから、文化の日ぐらいで毎年初雪が降ってたような。もし日本にいたら、札幌公演希望してたと思う。

そうそう、すでにしやがれの感想を書いてしまってから、書くのも逆行してるんだけれど、bet de 嵐、よかったですよね YOUさんが吹き矢で”これって女子にささるわね。”ってコメントされてたけど、まさしく!!VSがお子様向け、広く一般向け、bet de は大人向けって感じ。見目麗しい男達の”真剣&かわいい”対決をゆっくり鑑賞できるんですもの。勝ち負け+αの見所満載ですよ。もっと、趣向をこらして、いろんな対決を企画してくださいよぉ。大野くん、こういうの得意そうなんだよねぇ~。ミラクルみれちゃうかもねぇ~。って今回は勝負的にはいいとこなしだったのだけど。ババ抜きで、あり得ない活躍?したし。”弱いとか強いとかねぇし”って言葉にうなづいたんだけど、あったね。いやぁ、こんな弱い人いるんだね。ババ抜きがこんなに面白いなんて、想定外でしょ。

そしてまたもや、宝塚しやがれに戻るんですが(今日、ホントぐだぐだだな。)、よそ様のブログにお邪魔して画像を拝見しちゃったのですが、レビューの練習に行くときに上着を脱ぐ大野くんの姿にキュン なんか、それこそ、刺さっちゃいました。はい。かっこいライダースをきているより、脱いでTシャツになった方がかっこいいので、それ見て考えちゃった。わたしもそうありたいなぁって。(はぁ、って話ですよね。かなり突っ走ってます。)

ここ最近なんですが、薬の副作用みたいな感じで、顔やら胸やら背中にすっごくニキビが出ちゃって。ティーンエイジャーのときでさえニキビできたことほとんどなかったので、かなりショック。あと、これは薬は関係ないと思うんですが、なんか歳のせいか、おなかにお肉がついちゃって。なんかそんなこんなで、気分下がりっぱなしだったんですよ。でも、体の調子悪いし、無理しちゃだめだしって自分を甘やかしてて。

で、大野くんですよ。あのTシャツ一枚でかっこいい姿をみて、”わたし、だめだこんなんじゃ!!”って急に稲妻に打たれました。(スミマセン、話の展開が急で。)自分に甘えず、好きな自分でいないと!!大野くんに置いていかれる。(って最初からついていってはいない、とは言わないでください、はい。)

おしゃれな服や、かっこいいバックグラウンドや肩書きやら、そんな物を取っ払って、素でかっこいい、そういうのが理想だって思い出させてくれました。
大野くんありがとう。いつもキュンの気持ちとそれ以上のものを思い起こさせてくれる大野くんに感謝です。。。。




話し飛びっぱなしでしたけど、今日はこれにて。






鍵部屋、放送です♪

2012-10-23 23:52:11 | さとしごと
らんさんから、ご連絡いただいたのが先週の土曜日。それから、目を皿のようにして(大げさね。)TVのCMのところ見てました。そして確認致しました!!もう既に数回は見たので間違いございません!!”鍵のかかった部屋”、放送です!!パン パン パン

11月2日 9:00 pmからですよぉ~。台湾のサトシックの皆様、お忘れなきよう。いわしは、TVの前に5分前からスタンバイする予定です。らんさん、ありがとうございます!!こんな嬉しいことないですよ。だって魔王以来ですからね。うたおにをずーっと待っていたのに、こなかったし、もちろん、単発ドラマは、うーんないだろうなとは思ってたけど。このところの嵐クン達の冠番組のラッシュで、鍵部屋はくるだろうって思ってたところ、「ラッキーセブン」→「リッチマン プアウーマン」って来たので。”えっ!飛ばされたぁ??”ってショック受けてたんです。だってこの間に挟まれるべきところでしょ。なので、マジで、”うそぉ~、鍵部屋もなしなのぉ。。。”ってすごく落ち込んでたので。連絡もらったときは、心臓がバクバクしました。

ドラマの予告CMみたいなのが流れるんですが、それ見るだけで、シアワセ BGMで流れるFace Downが音量がやや小さめなんですよね!もっと大きく、ガンガンいってほしいんですが、まあ文句は言うまい。大野智!って大きく出るんですよ。なんか、ほんとこればっかり繰り返しちゃいますけど、うれしくって。大野くんにも、この喜びを知ってほしいわ。サトラジの金曜日にメールしようかしら。でもあれって大野くんが来たメールに全部目を通してるかどうか分からないですよね。知ってくれるだけで、いいんだけどなぁ。。。

先週のしやがれ、宝塚のアニキ達、ダンスシーンは楽しく見ました。大野くん、ああいうダンスになると、飛び抜けて美しいのが目立つよね。練習風景がもっと見たかったよぉ。ホントに30分であれだけ覚えるんだろうか。(覚えるんでしょうね。)そういうのを見るたびに、やっぱりプロなんだなって思う。

ただね、なんか今回のしやがれ、アニキ達とちょっと距離があった気がして、その辺が残念だった。やっぱり、アニキと言っても女性って分かってるから、どう接していいのか、戸惑いがあったのかな?アニキ達が7人で来たのもちょっと人数が多すぎて、一人一人に踏み込めなくてぼやけちゃったっていうのもあるかも。3人とか5人ぐらいだったら、もうちょっと突っ込んだ話が聞けたのかも。でも決定的だったのはたぶん、”宝塚”って世界を最初から”よくわかんない”って思っちゃってるんだろうなって気がしたところ。これはわたしの勝手な思い込みかもしれないけれどね。なんかその辺が微妙な空気をつくってたような気がする。男役の歩き方、とか所作をまねするところとか、”やりたくねぇ~”を全面に出されると、アニキ達が嫌な気分にならないかとヒヤヒヤした。物まねのアニキとか、一発芸のアニキとかから何かを学ぶときも”やりたくねぇ~”が出るときがあるんだけど、アニキに失礼じゃね?って心配になったことはなくて。やっぱりそれってアニキが女性だったからかなぁ~。

せっかく、最後の皆でダンス披露のところが素晴らしかっただけに、ちょっとこのすこし距離感が妙にきになったのでした。ダンス自身は最高だったのに、終わった感想が”疲れた。”って。まあ、本当に疲れたんでしょうが、ネガティブなワードが気になる。”大変だった。”とかなら、アニキ達が日頃からすごいレッスンをしてるんだねって感じが出たんじゃないかとか、そんな細かいこと、考えてしまったりして。

そのなかでも、大野くんの発言にはすこし救われた感じがしました。階段を下を向かずに下りるところをやってみて、(最後、段がなくなったところで、もう一歩段があるかのように踏み出して)”こう、なったりしませんか?’とかきいたりして。なんか(同じく)舞台をやる人に対する質問って感じがして、壁をつくってない感じを受けた。(考え過ぎかもしれなけど)控え室で使うスリッパのこととか、(これは翔くんが話を出してくれた訳だけど)今でもひらひらのスリッパ使ってるって。なんか、そういうのきいたらアニキ達も親近感がわくんじゃないかな、とか、こういうエピソードあってよかった、なんてほっとしたりして。

まあ、普通に見ていて気にならない程度だとは思うんですが、この感じ、取り越し苦労であることを願ってます。。。。。

さてさて、明日、午前中やらないといけないことが立て込んでるので、この辺にしておきます。なんかちょっと消化不良なんですが。次回にまわします!!(って言って忘れるパターン多し)
ではでは♪


















手に負えない人気。

2012-10-19 23:14:27 | あらしごと
気持ちのいい秋晴れです! やっと出てきましたぁ。半ば引きこもり状態だったこの一週間。今日は天気がいいのを助けに、お掃除とか、やらないといけないと思っていたことを結構まとめて片付けたので、気分がちょっと上がってきました。やれやれ。

この数日、何から書いていいやらというぐらいいろんなことありましたよね。こんなにスルーしてどうする!と思いながら、なんかうつうつしてて。ごめんね、大野くん。(えっ?!)まずね、16日大野くん、ジャニーズ事務所入所記念日でしたよね。うん。18年も社会人やってるんだ。(ジュニアが社会人なのか、わかんないけど、まあ、”仕事”は始めてると言うことでいえばね。)今は、大野くんが事務所をふっと辞めちゃうんじゃないかなんていう不安はみじんも無いよね。ありがたいな。19年目も、このままでいてね。

あと、紅白司会おめでとう。って実はいわし個人はちょっと気分は100%おめでとうでもなかったんだけど。でもやっぱりいろいろな事情で嵐クン達が引き受けることにした以上、”おめでとう”って言わないとなって思うようになって。3年連続かぁ。。。なんかもう、”国民的アイドル”の看板にだめ押し追加点を入れたような、そんな気分です。さんまさんじゃないけど、もう”手遅れ”だよ。そんなグループのリーダー大野智くん。大丈夫かなぁ。日頃は忘れてても、ふとした隙に、気持ちが折れそうになったりしないかぁなんて心配なんです。もうこれ以上嵐クン達によけいなプレッシャーを与えないでください、って思ってしまう。そう思ってるファンも少なからずいると思うんだよね。でもさ、彼らはきっとそんな心配をよそに、今以上のプレッシャーの山へ向かってこれからもずんずん突き進んで行くんだろうな、って気がする。しかも、なんてことなく、ふわりと乗り越えて行きそう。

去年、2回目の司会で、既に落ち着きを見せていたかのような嵐クン達。今年はどんなたたずまいを見せてくれるのかな。なんかね、思わず去年の”ふるさと”を歌ってる動画を見てしまった。あの”ふるさと”こころに響いたなぁ~。今見返しても、大野くんの歌いだし、ソロでつなぐ一番、フィナーレで後ろから沢山の歌手の皆さんを引き連れて歌う姿、ピアノを弾く翔くんのものすごい鋭い眼差し、どれをとっても、真心がこもっていて、”上質”なんだよね。司会進行だけでなくて、こういう企画ものもやることになるでしょう。ツアーもある時期に、ホント、大変なことになるよね。

3年目で、やっぱりハードルが上がっちゃうと思うのよ。見てる人は、そろそろ”今年も嵐か”と思う頃でしょ。それを、今年も嵐でよかったね、って思ってもらえるようにするのって大変な訳で。上手くできて当然、その上を期待されるのだから。忙しい中でも、込める気持ちをどうか、いつも以上に。でも、いわしが心配することないんだよね。いつも彼らは予想を遥かに超えた仕事をするんだから。そうだ、NHKの記者会見、まだ見れてなかったんだ!大野くん、今年は優勝にこだわってるそうで。記者会見でもいつもの大野くんだったんだろうね。これみて、こころを落ち着かせよう~。

さんまさんとのシェアハウス、繰り返して見た。さんまさんにききたいこと、どれもこれも切実な感じがして。”30歳のときどんなことを考えてた?””どこへ行っても顔がわれてるけど、どうしてる?””出前とか宅急便とか受け取るときどうする?””引退とか考える?”などなど。。。。笑いも混ぜてるけど、でも嵐クン達の目は真剣で。最初にさらっと見たときは、”ニノさすがだな。さんまさんの会話をうまく転がして行けるのはニノぐらいか”、とか”相葉ちゃん、笑顔張り付いてるよ。かなり動揺してる?”とかぐらいしか思わなかったんだけど、もう一度見て気がついたの。さんまさんの答えに皆思うところが沢山あるんだろう、一瞬ホントに真剣な顔してて。誠実な嵐クン達の素がよく出てたと思う。人気者の宿命、どこにも逃げ場のない生活、さんまさんは”全国の皆さんと家族ぐるみでつき合ってる”って表現したけど、それがさんまさんの選んだ解決方法。逃げるより、居直ってる方が疲れない。この辺、まだまだ嵐クン達は模索中なんだろうね。どうか、心の安らかな答えをそれぞれが見つけられますように。。。

ビックリしたのが、最後。”最後にさんまさんにきいておきたいこと、みんな、何かない?”って翔くんの声に、いつもほとんど自分から声を発しない大野くんが
”嵐はどうなりますか?”ってきいたこと。しかも、なんてストレートなことを!!でもこれ、彼は心からきいてみたかったんだと思う。もともと、”質問のための質問”などしない人だけど。その前に、”何も考えてない人かと思ってた~”って言ってるでしょ。何も考えてない人だと思ってたけど、考える人だったんだって大野くんの中でさんまさん像が変わって、この人にきいてみたいなって思ったんだろうか。。それにしても、占い師かなにかにきくような質問だね。さんまさんもほかのメンバーも面食らったかも?何を言い出すんだ、この人!!!って感じで。大野くんらしいよねぇ。さんまさんの答えがあったかくて嬉しかった。”そのままでいい。”そういってくれた気がしたから。

30歳の”しっとるけ”、知ってるよ。俺たちひょうきん族はいわしが中学生の頃。ガチで、ああいう番組がど真ん中の年頃でしょ。あれから27年、そんなに経ったのかって感じ。あっという間だ。さんまさんが、気がついたら57歳になってたっていうのにうなづく自分がいた。全く違う世界に生きてるけど、同じ時間を過ごしていたんだなって思う。嵐クン達ともそうやって歳をとれたら、うれしいなと思う。ねえ、大野くん、そうだよねぇTVの中の人ではあるけれど、”同じ時代に生きれてよかった”そんなことを最近よくおもうんですよね。。。。歳かなぁ~。


いろいろまだまだ書きたいことがあったけど、今日はこの辺で。



















”クリーミィー、新登場。”の大野くん。

2012-10-11 23:09:45 | さとしごと
ちょっと、ちょっと奥さん!見ました?!大野くんの新CM!!
って大声で叫びたいぐらい

もぉ、、”クリーミィー、新登場。”ですよ。完全に、いわし、壊れてます。

あの常時手に持っているかのような、ベイククリーミーの箱が”これはドラマではなく、CMだ”と、”真剣とパロディーの間なのだ”と思わせてくれてるけど、そうでなければなんか心ここにあらずになりそうですよ。これ見よがしに、彫刻の顔の部分がベイククリーミーとは。。。それにもめげず?真剣な大野くんの顔。

全部素敵だけど、特にくぎづけになったのは、ピアノを弾く姿と、指輪の箱をそっと開けるときの顔です!大野くん、ピアノ弾けるの?弾けたの??箱を開ける直前に息を飲むような瞬間の瞳のかわいいこと。なんかねぇ、、、大野くん純愛モノのドラマとか絶対、ハマると思う。不治の病の彼女を最後まで支え続け、永遠の愛を誓う青年とか、会いたいけど会えない、いつもすれ違い、運命に翻弄されながらも、幼いときに何かの事件をきっかけに離ればなれになった幼なじみを探し続ける青年とか、そういうのどうよ、って言いたいかなりベタでスミマセン。でもね、そういう、普通の人がやったら、”おはなしじゃね?”って思われそうなストーリーをリアルなドラマにしてくれそうなのよ!!

でもさ、そんなことしたら、ヨン様みたく、年齢層高めのファン層がグンと増えそうで(自分もすぐにその域に達するくせに、こういう言い方してごめんなさい)ちょっと怖い気も。あはは。

あんまり繰り返し繰り返し見て、疲れたわ。いいなぁ、このCMを日本にいたら、不意打ちで見られる訳でしょう。。うらやましいです。ホントに。

って思ってたら、チョビスケの王様バージョンも発見!ちょっとぉ~、さらにパワーアップじゃないの??ますます、キャラが濃厚になっちゃって。結局、こっちの路線の方が本人は好きなんだろうなって思っちゃった。いいけど、いいけど。それだから好きなんだけど。(どさくさでまた言っちゃった

これさ、同じ会社のCMだけど、あんまり知らない人が見たら、絶対同一人物だって分からないよね。
それよりも、この2種類のCMを同じ人を使って作ろうとした人に拍手 大野智だからできるっておもってくれたはずよ。西田さんが”この人、これから怪物くんやるんだよな~”って思いながら、魔王のストーリ作ってたってことに重なる。こうやって、才能を掘り起こして”ほらっ”って見せてくれる人に、ありがとうって言いたいです~!!(どんな立位置か、またまた不明ですね。。。へへ

今日は、興奮冷めやらぬまま、おやすみなさい、です!