大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

2016→2017

2017-01-01 00:20:57 | 日記
久しぶりに紅白のオープニングをみました。台湾に居ると1時間の時差のせいで6時台から始まってしまうのでいつも気がついたら始まってて。。。珍しくうちの中がしんと静まっていたのでおもむろにテレビのスイッチを入れてみたらこれがちょうどいい感じで!!相葉ちゃんのせいで心臓はドキドキ。でも意外にも普通に始まったって感じでした。少し硬い?でもこれからだんだん相葉ちゃんらしく?崩れていくよね、きっと。

トップバッターが関ジャニなのもなんか相葉ちゃんを後押ししてくれているようでホッとする。そしていま突然中継みたいなので大野くんが出てきた!!2016年紅白。。。。今年も(これからは)普通の紅白と思いきや、相葉ちゃん単独司会だし、嵐くんたち大トリだし。。。またもや気楽に紅白に参加させてもらえないのね、なんて保護者気取りで思ったりしてます。あっ、とこれから子供たちおこしてご飯食べさせないと。10時台(日本の11時台)またテレビに戻ってこれたらいいな。一旦通常営業しま〜す。

で、かなり猛ダッシュして10時過ぎにTVの前に一人神妙な面持ちで座り、結局イエモンさんから蛍の光まで無事鑑賞しました。。。。相葉ちゃんがもうヒヤヒヤもので、、、最後まで持ちこたえられるのか、本当に心配になっちゃいました。ワンラブぐらいからもう振りが飛んでしまうんじゃないかって、それぐらいヒヤヒヤ。まあ、重圧に耐えてしかも大トリでアーティストとしてパフォーマンスだもん、大変だよね。感極まっちゃうよね、ああこれで解放されるぅ〜って。

他4名様が四人四様で相葉ちゃんを見守る姿が印象的で。一番顔に出しちゃってるのがニノだったような。
”あーあー相葉さん、頼みますよ。まだダメだから、泣いちゃだめですよ。ほら、頑張って!”みたいな。あとの3人も心配がにじみ出てましたよね。そして勝敗が白組優勝と思わせておいて、紅組、というなんともこれまた相葉ちゃんらしい?感じで。感極まって大泣き→みんなで胴上げ😭と思わせておいて、あれ、あれ、優勝旗は?みたいな。最初と最後しか見てない感じだけど、紅白みれて満足♪って感じ。

今年は思った以上にいい大晦日が過ごせました。たった30分でも蛍の光から行く年来る年の除夜の鐘までをみながらなんか”今年が終わっていく”と思い、”来年は良い年にしよう”と思えたから。良い年になるかな?ではなく良い年にしよう!って思えたし。毎日の生活では振り返る時間も決意?する時間もないからね。すこしでも我にかえる時間を作って大切に過ごしていきたいとそんな感じのことを思いました。

PUFFYが見れてよかった。20年前がつい最近に感じるなんて年とったんだと思うけど、悪くないと思ったし。宇多田さんが見れてよかった。デビュー当時の歌も好きだったけどその時は彼女はスターを通り越して宇宙人みたいなかんじだった。復帰してからの彼女は人間的で歌はこころにしみる感じ。わたしも人として成長したいと思う。


そうそう、この一年嵐くんたちにときめいた時があっただろうか、って思っていた矢先、入場の時にちらっと衣装の袖の部分が見えた途端にドキっとしたんです。なんかすぐわかったの、これ大野くんって。そうだから今年最後の最後で確認したわよ。やっぱりまだ、ドキドキするよ。なんか大物感溢れるスーツきて真面目な顔してたけど、これから数時間が一年の締めで大仕事なんだものね。当然か。

2017年は大野くんはまた大きく飛躍し遠くにいってしまう気がする。嵐くんたちが国民的アイドルという地位に押し上げられちゃったと感じて淋しく思ったけどそれ以来の大きな寂しさが来るかも。でもそれを見守りたい、と思います。


こんな感じでまだまだ、まとまりのないブログを書いてしまう落ち着きのなさは続くと思うけど、智ゴトもうちょっとできるといいな。


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!


コメントを投稿