大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

年末あれこれ。

2011-01-30 22:15:25 | 日記
早いもので一月も終わりですね。台湾は来週というか今週か、月曜日から春節のお休みに入る会社が多いようです。水曜日が日本での大晦日に当たる除夕という日でその前の日から休みなのが正式なのですが、まあそれが火曜日ってことで今年は月曜日から休んじゃえっていうところが多いようなのですが。うちは、毎度のことですが、夫クンは明日も出張だし、年明けた3が日中にも仕事で台南に行くようです。私もついていってしまおうか、と考え中。
今年は事務所を始めて3年にして初めて、忘年会と一応呼べるような忘年会もしましたし、大掃除もお掃除おばさんの会社に入ってもらって、ある程度きちんとできたし、ボーナスもほんのちょびっとだけど出せたみたいだし、やっと気分的に少しは整ってきたのかな~なんて振り返ることができました。わたしなんてたいしたことしてないんだけど、いちおう夫クンを気持ちだけは支えなきゃ~って気を張っていることもあるんですよ。まあ、一歩一歩が少しずつ振り返ると跡になって見えてきたかなって感じで、少し心が温まる年末です。

まあそんなことはさておき、そんなバタバタ中にも、それなりにあらしごとはしっかり楽しんでおりまして・・・今週の一番の爆弾は、AUのCMかな。たくさんありすぎて全部は見きれてないけれど、楽しい!!
”リーダのナビ、わかりやすい!”
”俺じゃなくてもよくね。”とか、かわいい~。しかもあのスーツ姿が麗しすぎる・・・・TVでは見れないけど、ネットのAUのページでひとつずつ楽しむことにします。

それから、もうひとつ、某動画サイトで見かけた、N○Kのインタビューの一コマ。嵐クンの魅力についてということだったのですが。
メンバー一人一人の個性が際立っている。
身近に居そうで、癒される。
だそうで・・・三菱総研だかどこだかのシンクタンクが分析コメントをしているのですが、そんなご立派ななところがわざわざ分析せんでも、わかっとるわい~と言いたいところですが、まあいいとして。
街頭インタビューとかもしていて、中学生にメンバーの誰が好き?って訊いてみると、翔君(理由:しっかりしてるから)ニノ(理由:演技がうまいから)リーダー(理由:頼りなさそうなんだけど、そこがいい)だって。中学生の女の子の母性本能をくすぐっているとは!恐るべきミソニィ!

まだ紅白のクライマックスの白組が優勝旗をもらうシーンの画像が探し出せてなくって、動画サイトをうろうろしまくってます。不便をいろいろ感じるけど、でもこんなペースが私にはいいのかな。そうやって探しまくっているときに、思いかけず、いい動画に出会うこともよくあるので。ファンの人が編集した動画とか、いろんな目線があってすごく楽しいし。思えば、DVDを借りにいけないけど花男のパート2が見たいというところから私の嵐ファン生活が始まったようなもので。不便もまたよし。

嵐ちゃんの吉高さんの回、マネキンの部分がまだ終わってなかった!さあて、見るとするかぁ~。
それでは。

守れ!肌アミノ ~ナイーブCM!~

2011-01-25 22:06:51 | さとしごと
やっと日常生活が戻ってきたいわしですが、台湾はもうすぐ新年を迎えるということで、年末のわたくしごとで忙しくなってきました!またすぐ、バタバタのせいで、せっかく追いつきつつあるいわしのあらしごとがまた遅れそう・・・・

年末年始といろいろな場面で嵐くんたちが活躍したおかげで、ブロガーさんたちの記事がハンパない量で、お気に入りのブログも全部は読めなさそう。なかでもお気に入りのDさんのブログはもともとボリュームのある文章が、さらに2倍3倍増しになっていて、終わりが見えません。でもがんばって読みきるぞー。彼女の”解説”を読むと今見た映像ももう一度復習したくなるぐらい、ピンポイントで大野くんの”ここで、こうした”がわかるので、ホント見逃せないんです。しかも個性的なDさん節の聞いた小気味のいい文章で、面白くて面白くて。でもこんなに愛読してるのに、一度もコメントとか入れたことはないのです・・・だってそこにコメントしている人たちも、すごくバラエティー豊かな人たちな感じだし、第一ものすごいコメント数だから。まあこうやって同じように読むだけで楽しんでいる人がわんさか居るはずだし。まあいいか。

そうそう、今日はジムでマシンをやっているときに、チャゲ飛鳥の”YAH YAH YAH”が流れてきて、ふと手が止まりました。初めて聞くアレンジで、新鮮なのとやっぱり懐かしいのとで。歌ってよく聴いていたそのときの空気をそのまま持ってきてくれますよね。
懐かしいなぁ~、”YAH YAH YAH” いわしは大学生だったんですよ。それでスキーをやっていてずっと冬は雪山で過ごして、勉強をほっぽりだしていた悪い学生でした。合宿をしていた宿で夜に先輩後輩集まってあのドラマを見ていた光景がさっとよみがえってきて。今は雪とは縁遠い生活になってしまいましたが。
今、何度も何度も繰り返して、”ふるさと”を聞いているんですが、数年たってまた聴いたとき、どんな風景を思い出すのかなぁ~。どうか、プラスの気持ちで”懐かしいな~”と思い出せますように!この歌、最初に聞いたときなぜだか涙がでちゃったんです。よくわからないけど、ありきたりの言葉で言うと”初めて聴いたときからなつかしい感じがした”ってやつでしょうか。

それはさておき、ホームページまで行って確認したから、間違いないとおもうのですが、大野くん、ナイーブのCM、おめでとう!!これであなたも、美肌を保ち続けなければならなくなりましたね!!

ナイーブのCM

でも、これってなんか、思惑あってのことなのかしら。よりにもよってお肌関係。
やっぱり、ピンのCMは、みるぞ!って力が入ってしまいます!よかった、商品が清潔なイメージのもので。やっぱり大野くんが清潔なイメージだからでしょ潤君が若い女の子向けや美しさ、翔君がフレッシュで堅実、相葉ちゃんが元気でタフ、ニノが癒し、って感じのイメージかな?わたしがCMから受け取るメンバーが持つイメージは。で、大野くんはややファミリーで清潔。


クラシエってなんだって調べちゃいました。元カネボウさんのことなんですね。化粧品以外の昔のカネボウさんがクラシエになったってことらしいと理解しましたが。(正確ではありません。ごめんなさい、いわしの大雑把な解釈ですので。)こういうことも日本に居ないと疎くなる。嵐くんのおかげでひとつ日本の常識に追いつきました。ありがと。

早く、ほんとのCMが見たいです~。それでもって、台湾でもやってほしい!!
守れ!肌アミノ!!


最後まで書いて気がつきました。翔君お誕生日おめでとうございます。
ごめんなさい。気がつくのが遅くて。これで嵐くんたちのお誕生日全部覚えました。めでたしめでたし。











小学生に見える男たち(嵐にしやがれ ゲスト東山さん)

2011-01-21 00:33:40 | あらしごと
久々のタイチーのレッスンに行って来て、ぐったりしているいわしです・・・・二週間とんだだけなのに(かなりか?)体中に違和感が。これはかなり筋肉痛になるな、と予想してます。

そんなこんなで、先週の嵐にしやがれを見ました!なぜなら東山センパイがゲストアニキで運動するらしい、という予備知識があったので。こんな疲れた私にぴったりかと

実はこの数日、動画サイトで、紅白の歌の力の場面のリピの嵐から抜け出せずに困っていたのです。PCを立ち上げるとまずそこを見てからじゃないと始まらない、見たいな感じで。そこから次へ進めず、新春のしやがれの特番もみてないし、それこそ紅白の前半部分もぜんぜん見れてないし、当然VSも見てないし・・・・歌の力はすごいよ。それはそれはすごい力

そんないわしの手がちがうものに伸びたのだから、東山センパイは偉大です。しかし腹筋1000回って!!100回じゃなくて、1000回!!!
ありえないです。どういう体してるんでしょうか。ほんと壊れないんでしょうか??

それにしても、縄跳びをする嵐クンたちはなんてかわいいんでしょう~。
にのの”せんせい、このひとのが、目にはいってくる~”
潤君、”おまえ、足広げんなよ!”
って相葉ちゃんに文句をいうやりとりが、高校生でも中学生でもなく、小学生って感じじゃないですか!そんでもって、翔君がすいすいと何食わぬ顔で飛び続ける大野くんをみて”あれやりたい!あれやりたいぃ~!”ってこれも小学生・・・30近い男性5人が縄跳びし続ける絵も変っていや変なんだけど、それが小学生に見えてくるのも、不思議だぁ・・・

マイケルの物まね、翔君と大野くんのダンスにもおもいっきり笑わしてもらったし、最後においしそうに豚しゃぶを食べるところも見れたし、大満足のオンエアでした!

それにね、なんと言ってもジンときたのが、最初のほうなんだけど東山センパイが
”デビューしたときから見てるでしょう。だからほとんど親心。大野なんか心配で、心配で・・・”って言ってくれたところ。 
ちゃぁんと見ててくれてたんだなぁって。大野くんと東山センパイって正反対みたいなキャラに見えるんだけど、大野くんは東センパイをすごく尊敬してるって伝わってくるし、東センパイも大野くんをかわいいし、認めてるって感じで、すごく素敵な関係だなって見ていてほっこりします。



これ、実は金曜日に書きだして、現在(日曜夜)アップです・・・新しいしやがれがもう着ちゃったのね、いそがしい、いそがしい・・・









映画といえば、3D

2011-01-18 13:30:31 | さとしごと
やれやれ、やっと日常生活に戻ってまいりました。ということで台北です。
日本は寒かった~なんていいながら、台北はあったかいよ、と思っていたのもつかの間、あっという間に体は慣れるんですね!ここも寒い!自分の適応力にあきれるほどです・・・

帰りの飛行機ではね、きちんと大奥の後半を堪能してきましたよ
いやぁ、にののファンはどういう気持ちであれを見るんでしょうか。あれが大野くんだったらと思うともう、意識不明になりそうです・・・でもああいう大野くんもちょっと見てみたい気が。
顔を手で隠し、薄目を開けつつも結局最初から最後まで見届けてしまうことでしょう
で、見終わって疲労感一杯

映画といえば、われらが大野くんの映画”怪物くん”決まっちゃいましたね~。
やっぱりか、っていうのが正直な気持ち。ドラマが終わったとき、「絶対これだけで終わるはずがない」って雰囲気が漂ってましたよね~。しかも大野くんが監督さんか、だれかに「ちょっとは日焼けしてもいいですよね~」なんて訊いてましたし。そのニュアンスが、またすぐ戻すから、いまだけいいでしょう?終わったばっかりだし、みたいなかんじだったし。

出演者さんたちが、TVドラマの時の主要なメンバーがまた出てきてくれるのがうれしいし、脚本が西田さんなのもすごくうれしい。みんなが喜んで大野くんをバックアップしてくれそうな気がして。
大野くん的にも”怪物くん”が彼の一つの代表作になるのはうれしいんじゃないかな。イメージ的に。潤君が花男でなるほど、って感じみたいに大野くんは怪物くんでなるほどってことで。
大野くんは自分がイケメン2枚目役のイメージは落ち着かないんじゃないかって。勝手な憶測ですけど。
いわしの中では、”ほうっておくと、イケメン2枚目”な男なんですけど。
これはね、紅白の感想を絡めて、また改めて書くことにします。

台北に戻ってきて一つ思ったこと。
これからも自分のペースでゆっくり大野くんを応援していこう!ってこと。
なんか、去年は時々、日本のあまりの盛り上がりを垣間見るたびに、ちょっとジェラシーっていうか、そういうの感じてたときもあって。取り残され感、っていうんですか?
でも、今回帰国して、いろいろ嵐クンたちの面影、足跡を見ながら街をうろうろして、
そして結論。
確かに日本での嵐クンの勢いはホントだった。だけど誰もが口を開けば嵐というわけでもなく妻夫木くんもいれば、SMAPもいる・・・結局相対的に日本は情報が多いのだ、ということ。
なので、ここで自分が必要なだけ、嵐クンの情報を獲得して、日々の生活が潤えば、私は幸せなのだ!ってわかって。

そんなこんなで、いわしの嵐(智)生活は今年もゆるゆるとスタートしてます







6人目の嵐?

2011-01-09 00:06:57 | あらしごと
まだまだ東京を徘徊しているいわしです・・・
明日には実家のある関西へ移動するのですが、いつも東京でしばらく滞在して、友達に会ったり新しいところを見て回ったりするのが、楽しみであり息抜きなんで。
今日一番、衝撃だったのは、巨大な相葉ちゃんに遭遇したことです!!
ぶーらぶらと六本木ヒルズを歩いていたら、大きなスクリーンに新ドラマのバーテンダーのCMが!

なんか二枚目相葉ちゃんなのね、今回のドラマは。
いらっしゃいませ、だって。いいなぁ~
都会で疲れたきれいな女の人がフラーっと立ち寄るバーなのかしら。。。

しかしですね、テレビではぜんぜん嵐クンたちに遭遇しませんが、これはどういうこと!
年越しあたりで出すぎたので、今はお休み中なのかしら。いつも小さい窓から、数日遅れで見ている彼らの冠番組たちを、リアルタイムで見るのをすごく楽しみしてきたのに、嵐ちゃんもないし、しやがれもないし。なんてこと!!忙しく動き回っているせいでもあるけど、なんだか少々嵐不足です。

それとですね、夜は友達と神楽坂で飲んだのですが、隣の席の会話を小耳に挟んで、ちょっと固まりました。
4人グループで飲んでる方たちだったのですが、その中の50代前半ぐらいの女性が、紅白の話をはじめ、
「嵐の司会はなんか5人バラバラで、なんだか見てられない感じだったわよね~」なんて言い出して。
耳はダンボになりました。
「仕方ないんじゃないですが、今人気あるし。」
云々、ともう一人の方がつづけ、なんだか、全体的に否定的ムードで、次の話題に移っていきました。

ふーぅん、そうなんだ。。。って。
いろいろな感想を持つ人がいるってことは知っているし、ネットでもいくつか読んだんだけど
生の声を聞いて結構、ズキンとしました。自分が非難されたわけでもないけど、なんだか痛いな~。
身内が責められたような気持ち。そんな、コアなファンにはなってないって思ってたけど、こんなことがあると実感します、
やっぱり、かなりファンだよ。

これが世にいう、6人目の嵐ってことなのか?

嵐を見かけず、嵐を感じる、いわしの東京滞在一場面でした・・・・