大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

死神君日和‥‥とお知らせ。

2014-07-23 15:40:43 | さとしごと
こんにちは。突然出てきました。なぜなら、今日は死神君第一話放送日、をお祝いしたかったから。。。。外は昨日から台風の影響で突然豪雨になったり、静かになったり、忙しい変化で、まったく油断ができない状況です。ホント死神君日和ってかんじ。今日はこちら台北は、学校お仕事すべてお休みです。台湾では、台風が大きいと判断されると、地方自治体ごとに、明日の仕事学校をどうするかを前日に決めて、ニュースでお知らせされるのです。今日は、もう昨日から”台風休暇”と決定してたので、朝からのんびり~。。。午前中、道行く人も車もほとんどない状態。そろそろ台風の影響も小さくなるかな。風は収まってきているので、、そんなことを思いながらPCに向かってます。

先月一ヶ月、とうとう一回も出没せず終わっちゃいました。自分でも、もうダメかな、とか思っていつブログ休止のお知らせだけでもまずしてしまおうか、と思いながらそれさえもできずにダラダラきちゃって。実は来月出産予定です。もう一ヶ月切っちゃった。。そろそろいつ出てきてもいい状態なのかも、です。

妊娠してても、普通に生活して、ブログもいつも通り更新できると、タカをくくってました。実際、体がきついときもあって、そんな訳にはいかなくって。。。。あまちゃんでした。でもしんどいときも、それなりにアラシゴトについていってはいたんですよ。ワクワクやらハワイライブの告知やら、ピカンチやら、、、遠くでの喧噪みたいな感じはあったけど、それでもちゃんと追っかけてたは追っかけてたんです。しんどすぎて、嵐どころではない、っていうか時間的に普通のことを普通にするだけで精一杯なことも多かったけど、それを越えて、どうしてもだるすぎて動けない時とか、逆にようつべで過去の嵐クン達をみて一笑いして元気注入したりもしてました。まごまごトークとか、編集してあるのを続けてみてると、大笑いできるのが結構あって。ホント、笑うって大切!!そんなんで、気分が悪いのを吹き飛ばしつつここまできました。

ここで、お知らせしても、どうなんだ?ってのもあるんですが、なんかフェイドアウトっぽくなってしまうのもイヤだし、でもこの先どのぐらいで再開できるか?以前ぐらいのペースでやっていけるか?も分からず、(ただ、それを知りたいという人がいるのかも疑問ですけど)自分の中では、結構このスペースが大切だったので、けじめを付けたいという思いがあったので、こうして書いておくことにしました。報告というより自己満足です。希望としては、無事出産したら、またゆっくりペースでも戻ってきて書き続けたいな、って感じです。だってこの一ヶ月だって、”!!”って思って書きたいと思ったことは何回もあったから。

たとえばね、サトラジで友達の家に泊まって、翌日友達は外出しちゃって、その間ずーっとその人の家で待ってて、その間にその人が好きだといっていた鳥の唐揚げをつくった、ってはなししてましたよね。。。こういうの聞いちゃうとテンションあがるな~とか、ね。大野くんが自分が外出中もずーっと家にいて待ってるんだよ!!!飼ってるのか!!っていうようなシチュエーションじゃないか。。。それで”好きだったよな~”とか思って唐揚げをつくってくれるんだよ。そりゃ、うまいうまいって食べるよ。さとしったら彼女体質なところもあるのね。。。っていうかその友達ほんと男性ですか?それとももしかして女性??

あと、もうひとつ、これもサトラジ。リスナーさんが愚痴がどうしてもでちゃう、っていう相談をされてて。愚痴も相手がOKな人なら大丈夫。でも基本愚痴はひとりでいいなさい!でも愚痴ばっかりだと福運が逃げて行ってしまうよ~。そして極めつけは

”自分のことを理解できていれば、うまいこといきがぬけるんじゃないですか?”と。。。。

さらりと言うよね、とても深いことを。それができなくて凡人は苦しむんだよ。たぶん大野くんも苦しんでたときがあったからこそ自分の言葉でこんなことが言えるんだと思うけど。コレだけ聞くと、大企業の経営者の対談とか、えらーーいお坊さんのお言葉とか、そんなレベルだよね。ホント、ハッとさせられる。

ま、こんな感じで日々、大野くんをささやかながらに、かんじながら生活してたわけです。だれかに、”スゴイと思わない?”とか”かわいすぎるぅ~”とか同意を求めたいとかすかに思いながらも、体力がついていかなかっただけで。まあ、これからしばらくもこんな感じが続きそうですが、もしよかったら、すこしづつ復活してきたあかつきにはまた相手してください!!


ということで予定日前はこれが最後かも。いや、またそんなこといって、ひょっこり出てくるかもしれませんが。
しばらくさようならです~。


PS 死神君は本日10時からですよ~。台湾で応援してる方、お忘れなく!












3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね♪ (zhimei)
2014-07-24 00:18:27
どうも~♪

ドラマ始まりましたか~。
題材が題材なので、胎教には
良く無いかな~。
気楽に見て下さいね~。

出産もいよいよって事で、無理せず
気分転換したくなったら、出て来る
くらいな気持ちでいて下さい。

かの智くんも言ってましたよ。
いいかげんは良い加減ってね(^-^)
ではでは~。

返信する
zhimeiさんへ (いわし)
2014-07-25 00:15:15
zhimeiさん、こんばんは~。
コメありがとうです♪もう”誰もしらない”かもなぁ。。。なんて思ってたから、嬉しいです。。

大丈夫ですよ、もう一回は見てるので、今回は大野くんに集中して、楽しむぐらいの感じですよ~。

今も見ながらこのお返事書いてますが、美玲ちゃんが”このカス!”っていうところのカスを”廃物!”って字幕が。廃物って。。。。。こんな感じでゆるく楽しんでますから

ただね、一日2話づつ毎日放送なのよ。昨日は2話目の途中で疲れてリタイアしてしまいました。もうちょっとゆっくりやってくれてもいいのにって感じです。

わたしも、そちらにもお邪魔しますね~。これからもよろしくです


返信する
遅ればせながら (もも)
2014-08-21 08:52:57
いわしさん お久しぶりです。
23日の更新を 見逃しまして コメントしそびれましたが そろそろご出産の頃ですね。
母子共に 健康で 健やかなご出産でありますよう お祈りいたしております。
ハワイ魂の台湾ツアーもあるようですが 今はそれどころじゃありませんね(笑)

かけがえの無い喜びと同時に 緊張や心配や心身共に しばらく大変だと思いますが ご自分の事も大切に
旦那様や 周囲の方に いっぱい助けてもらって 一人で頑張り過ぎませんよう ご自愛してお過ごし下さい。

めちゃめちゃ遅れたコメントなので 気付かれないかもしれませんが もし気付かれても返信など 気になされませんように。
落ち着かれたら ゆっくり 更新あるかな?と また時々 覗いて見ますね♪
返信する

コメントを投稿