大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

2014年の終わりに。

2014-12-31 17:07:34 | 日記
こんにちは。pcが故障中で使い慣れてないpadからなので、ぎこちないですが、ごめんなさい。

そんなこんなで今年が終わろうとしてます。さっきTVでは紅白まで2時間きったって。今頃嵐くんたちはどんな気持ちでいるんでしょう。今年最後の大仕事に、きっと晴れやかな気持ちで臨んでいる、そんな気がします。

私にとって2014年は、特別な年になりました。この歳で2人の子を授かり、後半からは怒涛の赤ちゃんのお世話生活に突入。人生の中でこれほど"自分の時間がない!"と思ったことはないかも、、、。そんななかで、このブログは予想通りほとんどお留守に。何度も、長期お休みします!を宣言した方がいいのではと思いましたが、出来ずにいます。そんなことをしたら、絶対戻って来れなくなるとおもうから。そしてそれがなぜか非常にこわいというか、いやなんです。はじめた頃から、いろいろある中で嵐くんたちとともに過ごしてる感覚があって、リアル生活が辛いときここに来ることで自分をなんとか支えてきたような気がしてます。だからいつでも帰ってきたい。いいときも、悪いときも、そんな出来事のすぐそばでこんな嵐ごとしてたな、って後から思い出せたら、きっとささやかに嬉しいとおもうとやめられない。完全な自己満足で、このままで引き続きいきたいと思ってます。

きょうの紅白も、きっと横目でチラチラ見てると思います。でもそれはそれで幸せ。来年はどんな年になるかな~と頭の片隅で思いながら日々の生活をたんたんとこなしていけるのは、きっと幸せなんです。病室に嵐友さんがきてくれて、授乳の時間を気にしながらloveコンのDVDを一緒に見たな~とか、ハワイのコンサートの頃、生まれてまだ一ヶ月とちょっとで、歯も磨く時間がなかったのにそれでも気にしてたなぁ、、、とか。そんなふうに自分のカレンダーに嵐ごとが入ってそれで後からきっと大切な時間になる、そう思ってます。


目先のことしか気にできなくて、ときどき漠然とこれでいいのかな、、、って思いながらも今はただ生活することに必死なだけだけど、大野くんのいう

「目の前にあることを一生懸命できない奴が、なにをできるっていうんだ」


を心の支えにして2015年もなんとか乗り切りたいと思います。。

良いお年を。。。。。
嵐くんありがとう。
来年もよろしくおねがいします!!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃ)
2015-01-07 14:51:13
あけましておめでとうございます(今日までは このあいさつでOKですよね?)。

記事を読んで一瞬、いや しばらくフリーズしました。
ん?二人の子?…二人目いつ生まれたの?何???
あ!双子ちゃん?!
えーっ!!双子ちゃんだったの?ちょっと待って
と今更ながら いわしさんのツイを遡り…だ、男女の双子ちゃん?!
いやー、びっくらこきました、まじで。。。

初産、双子ちゃん、海外での子育て…想像できません。

♡ご家族仲良く、健やかで、素晴らしい1年になりますように♡
返信する
寒中 お見舞い 申し上げます (もも)
2015-01-11 23:31:26
いわしさん こんにちは。
お元気で そしてお忙しい毎日なんですね。
やっばり双子ちゃん!!
「娘達が呼んでる」に あれれもしかして?と思ったらビンゴ☆
いやー初めてなのに大変、でも可愛くて パパもメロメロなんじゃないですか?(^.^)
自分の時間もなかなかなくて しんどい時もあるでしょうが 2度とない幸せで大切な時間だと思います。智ゴトもチラ見しつつ 子育て 楽しんでください。
娘が親離れしちゃって少し寂しいこの頃なので いわしさんがウラヤマシイナ(^_-)
返信する
ぴぃさんへ (いわし)
2015-01-16 18:05:47
こんにちは!
ツイでご挨拶したとき、ブログの方も、って感じのこと書いていただいていたのに、頭からぽそっと抜け落ちて、気づけば10日ぐらい経ってしまって。ゴメンなさい。
そうなんです、男女の双子なんです。もうすぐ6ヶ月になりますが、いや、、、、腰は痛いし、目はショボショボするし、お疲れでモードです。
それでも、オエリエント急行は見たいなーーーとか、ウロボロスってなんだろ?とか思ってるんで、まだ余裕が残っているのかも、です。ブログの更新は、かなりまったりになりますが、これからもよろしくお願いします♪
返信する
ももさんへ (いわし)
2015-01-16 18:16:30
ももさん、こんにちは!
そうなんですね、ももさんの娘さんはもう、大きいんですね。うらやましいです。今そんなこといってどうする、っていわれそうですけど、私としては早く、普通の人間として接せられるぐらいになってほしいな、と切に思ってます。いつぐらいになったら落ち着けるんでしょう、、、、。可愛いのは可愛いんですけれどね、疲れがハンパないんで。

もうすぐ、阪神淡路大震災から20年ですよね。あのとき生まれたひとが、成人。私も歳をとって当然です!でも、20年て、結構早かったかも。。これから20年も?
弱気発言、お許しください。

今年も、ゆるりと嵐君たちを楽しみつついこうと思いますので、気が向いたときにはコメントよろしくお願いします!ではでは
返信する

コメントを投稿