大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

求む”ゲラゲーッラ光線”

2012-06-21 10:59:15 | さとしごと
こんにちは。なんかしばらくぶりです。このところ、ちょっとついてないっていうか、なんかポカばっかりやってかなり落ち込んでたんで。いまは上手く物事が廻らない時期なのかな~。最近占いとか見ないから、運気がどう、とか分からないんだけど、でも自覚できるほど運気が落ちてる??


昨日はね、携帯を落っことしちゃって、ものすごく焦りました。携帯使い始めてから初めてです。なくしちゃったのって。病院からの帰り道、雨も降って(台風が近づいてたんで)おなかも痛くなってくるし焦ってたのね。MRTの中で一駅乗ったところで携帯がないことに気がついてパニックですよ。急いでもとの駅に戻って歩いた道を念入りに戻って、病院まで帰りました。病院で次の予約をするときにカレンダーを確認したのでその待合室に落ちていることを願って。。。。。

でも、待合室になくって、受付のお姉さんに、”携帯なくしちゃったんですが、届いてませんか?”ってきいたんだけど、ないって。でも、お姉さんが”今ここで電話してご覧って、電話を貸してくれたので、かけてみたら、知らない人が出たのビックリしたな~。

知らない人と電話で話すの苦手ですごく焦ったんだけど、なんとか、どこへ行ったらいいか?をきくことができて、ダッシュで病院の最寄りMRT駅へもどったの。そして携帯はわたしの元へ無事戻って来ました。。。。やれやれ~。

拾ってくれた人、本当にありがとうございました 満足にお礼も言えなかった。。。。きっと最初に電話が通じてから10分ぐらい外で待たせたと思う。嫌な顔一つしないで、手渡してくれて、サッと去って行った。いい人そうでよかった。。。助かったよ。
あの人、わたしの携帯少しは見たよね。。。日本語表示だったから、”なんだこれ?”だったよね。音楽のところ見られてたらヤバいよ。嵐・嵐・アラシ・あらし・・・ま、そんなにいじくり回したりしないか。待ち受けはクウちゃんだったらよかった。

初めての体験で疲れたわ。こんな感じのこと、ここ数日立て続けで。とてもあらしごとやってられなかったんです。

落ち着け、わたし。深呼吸しないと。

そんなこんなんで、昨日夜やっとWSのわくわく学校の映像を見ました!

”ゲラゲーッラ!ゲラゲーッラ!”って!!

思わず、爆笑。。。。この人って。。。この人って。。。。
でもね、いまこそ、こんなわたしに、”ゲラゲラ光線をくれぇ~”こんなに切に感じたことなかったよ!!
あの、笑顔の歌といい、ゲラゲーッラといい、あのひとって、ウチで一人で例えば脱衣所で思わず歌っちゃったりとか、友達と放課後の教室でだべってるときにシャレで踊っちゃったりとか、そういうノリを4万人以上いる人の前で、同じようにやっちゃうんだろうなぁって思っちゃった。肩に力が入ってないって、見る人に心地いいよね。いいなぁ、わくわく学校。わたしも同じく空間にいてみたかった。


そうです、鍵部屋。とうとう10話まで来ちゃいましたね。怪しいのは新社長になった副社長だけど、そんな簡単な話ではあるまい。だって窓ふき職人の玉木さんがキーマンになるはずなんだから。でもどう絡むのか?全然想像がつかない。ううっ。

”こんなの、余裕です。”大野くんが言うから落ち着いて品よく聞こえるけど、わたしが書くなら
”これぐらいは、なんてことはありませんよ。”ってぐらい、落ち着いた話し方にしてほしいな、なんて思う。

ま、そんな小さなことは置いといて、
一番気になったのは、青砥ちゃんが倉庫にきて、一緒にパソコンのモニターを覗き込むところ。
青砥ちゃんが結構ぐぐっとよってくるのね。顔を近づけてモニターを覗き込むんだけど。わたしは思わず”ちっ、、、近っ!”
っと思ったところで、榎本くんが、ちらっと目だけうごかして青砥ちゃんを見るの。それから、もう一回チラ見。
短い間に、かなり密かに2回みるんだけど。その演技がさりげなさ過ぎで最高~!!!

来週、どんな展開&結末が待っているのか。。。。
そして、終わってしまったら、いわしはきっとしばらくもぬけの殻になるんだろうなぁなんて、ちょっとブルーです。
さみしいよぉ。。。




























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2012-06-22 21:25:02
いわしさん こんにちは。
一大事でしたね!!携帯なくすって精神的にものすごくダメージで受けますね。個人情報のかたまりですもん。
でも短時間のうちに返ってきて本当に良かったです。

鍵部屋もいよいよ最終回。
私も寂しくて終わったらどうなるかと思うくらいです。

でも今日発売のオリスタにクランクアップの写真が載ってまして(18,19?日くらいにクランクアップしてたみたい。公式にも全然でてなくて知らなくてびっくり!!)
なんか満面の笑顔なの。(ややお笑い風)もう笑っちゃうくらい開放感一杯で。

魔王の時もそうだったけど、ファンがまだ成瀬さんや径くんの面影にどっぷり浸かっている時に、この人は軽やかに役を脱ぎ捨てて『大野智』に戻って行く。
ちょっと恨めしくもあるけど、そんな大野くんが最高に素敵で頼もしい。

今は余計な事考えないで、大野くんが全力でやりきった最終回を楽しもうって思わせてくれる笑顔でした。かっこ良くはなかったけど(笑)
返信する
ももさんへ (いわし)
2012-06-24 19:40:36
ももさん、こんにちは!遅くなりました
オリスタの写真、いいなぁ~。見てみたいです、その開放感あふれたかっこよくない笑顔を。でもなんか想像がつくんですよね。ふふ。

やりきった後の大野くんって、本当にいい顔しますよね。わたし、ソロコンのラストの方で”いま愛を語ろう”をきれいな涙を流しながら歌っているのをみて惚れ直し、その後何回、大きな仕事をやり終えていい顔をしている大野くんに惚れ直したことか

次はどんな智になって現れるんでしょうね?

それと、今年はツアーはないんでしょうかね
その辺、ご存知ですか?


返信する

コメントを投稿