気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

3日前+本日の釣行

2008年09月30日 | 釣行紀

ラスト2回の釣行は、やはりブログタイトル通りに本流と里川にしようと決め、3日前に玉砕覚悟で本流へ行って来ました。結果はチビヤマメ&チビニジマス(まだパーマークの残る)トホホ・・・来年こそは、ここの本流で大ヤマメを釣ってみたいものだ。

そしてラストの釣行は秋晴れの中、里川へ

川の両側が田んぼという典型的な里川

この流れからは決して大きくはないが沢山のヤマメが遊んでくれた。

来年までに出来るだけ大きくなれ! 

夢中で竿を振り続けてフライをフックキーパーにかけ、どら上がるかと思い最後に川に目をやった時、毎年の事だが空しさというか名残惜しさというか何とも言えない気持ちになる。こうして2008年渓流シーズンを終えた。

 

しかし11月まではキャッチ&リリース区間でのビッグレインボー狙いの釣りが始まるのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・。 (hal30over)
2008-10-01 22:31:16
oo_yamameさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
遂に一般河川は禁漁と言う事で・・・。

>なんともいえない気持ちになる・・・。
そうですよね・・・。
halもなりますよ!。
今回は特に・・・。
大物バラシて、それで終わりにしましたから。

本当にお魚ありがとう、川もありがとう
と言う気持ちと。
あ~ぁ~・・・・・、
と言う気持ちと・・・・・。
返信する
終わりましたね。 (oo_yamame)
2008-10-04 20:32:26
hal30overさん、毎度の書込み有難うございます。

ついに終わりましたね、昨シーズンの秋は好調
だったのですが今年は全然ダメでした。

最後イブニングで実績ポイントで勝負だ!と
意気込んでおりましたが、上流から濁りが~
たぶん稲刈りのコンバインでも洗っていたの
でしょうね、不完全燃焼です。

この気持ちはレインボー君に癒してもらおうと
思います。これはこれで結構面白いんですよ。

一応、レポートしてみます。

返信する

コメントを投稿