気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

スイッチロッドのテスト釣行

2008年10月30日 | 釣行紀

来期より本流用に導入予定のロッドテストに荒雄川C&R区間に行って来た。

この竿は11フィート、7番指定で片手又は両手でも投げられる構造になっている。

結果は片手で投げると少々重い為に手首が負け気味になるが一応投げられる。

両手投げは申し分ない、スペイ系のキャストにも充分に対応するので使えるロッド

となりそうだ、来期に活躍を期待する。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょこえぇ~!!。 (hal30over)
2008-10-31 21:52:28
oo_yamameさん、こんばんは。
このロッド、とてもセンスがいいですね!。
こういうのを初めて見ました。
出来れば、グリップ全景を見たかったですね。
このロッドの手ごたえは十分みたいですね。
虹鱒の事に触れないあたりがoo_yamameさんらしいです。

後、差し支え無ければ、メールアドレスを教えてもらえますか?。
自分のブログのブックマークの欄に、自分宛のメールフォームが在りますので。
嫌がらせメール(笑)を送らせてもらいます。

返信する
気に入りました! (oo_yamame)
2008-11-02 20:36:07
hal30overさん、こんばんは。

このロッドは、自分でブランクを取り寄せて
ショップに持ち込んで組んでもらった一品で
す。
アメリカの某メーカー風にカスタムもしても
らいました。グリップの形状、及びでデザイ
インもこだわったのですが写ってないですね
失礼しました次回UPしますね。


返信する

コメントを投稿