気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

久々にフライを巻く

2008年08月14日 | フライ

今日は久々にフライを巻いてみた、パターン名は確かギニアオレンジだったかな?秋口に利くだろうと期待を込めて巻いた。しかしウイングのギニアフォールだがストックしていた物を今回始めて使ってみたがいい感じだ、グレートセッジのボディーにギニアフォールのウイングを代用で使うのもいいかもしれない、イメージが膨らんだところで寝るとしよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良い感じですね。 (hal30over)
2008-08-15 07:51:03
oo_yamameさん、おはようございます。
とても良い感じの、フライですね。
コメントにも在るように、グレートセッジみたいですね。
確かに、スペックルフェザント?(違ったか?)のウイングを
使うよりも経済的だし、効果にはそれほど違いが無いでしょうね。
後は、ウイングの耐久性ですかね。
それにしても、年季の入ったバイスですね。
かなりフライを研究して、巻いていらっしゃる証拠ですね。

返信する
これで釣りたいですね~ (oo_yamame)
2008-08-16 22:24:42
hal30overさんこんばんわ

スペックルドフェザントは個体差があり模様も
様々ですが色合いは暗めですね。このフェザント
は現在は輸入がありませんので貴重な物になって
います。私も2羽分程ストックしていますがもっ
たいなくて使えませんので代用で色々試しいると
ころなんですよ。いまのところ一番の効果ありは
コックドレオンのハックルファイバーをバンチウ
イングにした物ですが、これに変わるものになっ
てくれればいいのですが・・・

バイスは10年選手です。他にも2つあるんです
が、なぜかこれが一番使いやすくて愛用してます
返信する
変わった!!。 (hal30over)
2008-09-03 20:40:04
秋バージョンですか?。
返信する
秋ですね (oo_yamame)
2008-09-03 21:20:34
hal30overさんこんばんわ

まさに秋バージョンにしてみました。
天候不良で釣りに行けないのでネタは
ないです。

早く行きて~ 今月で終わりなのに~
返信する

コメントを投稿