お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

fedora15 lovelock

2011-05-28 | 日記

 5月24日fedora15 がリリースされました。

 fedoraは、レッドハット系のlinuxです。

 そんな大きなニュースになることもないし、私的にも、この日を待ち受けていたと
いうこともありません。

 かなり以前からこの日がアナウンスされていたので

 ”まだずーと先だな”  ← この日を迎えたときはかなり日数を経過しているという
ことだな・・・

と思っていて時間の経過を感じているところです。

 あの寒かった日々が、もう暑さを心配しないといけないようになってきたのです
ね・・・

 

 ともあれ無関心でもないので早速使ってみます。

 過去バージョンからはイメージファイルを焼かなくてもネット経由でアップグレードできるようですが、よくわかりません。 DVDに焼いて新規インストールします。

 ・・・ ややっ ・・ ブラウザ(firefox) とoffice(libreoffice)に日本語が通らない・・・ パッケージを更新したら直っていました。

 いいできな気がします。

 linux をさわっていると本当にwindows はよくできたOSだなと思います。

 linux は使い勝手や不具合で手を入れてやらないとならないケースがままあるのですが、そんなこともかなり解消してきた気がします。

 なにより無料というのは・・・ (^^

 自分がメインで使うパソコンを次に買い換えるときはOSなしにしようかな・・なんて考えているところです。 この投稿は、VISTAですが・・・

 

 また、24日はもんじゅの引き抜き作業に着手したようですね。 がんばれよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿