お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

紅葉 皇居一般開放 う~む・・警視庁

2014-12-06 | 日記

紅葉 皇居一般開放 う~む・・警視庁

 

 寒さで目が覚めました。

 師走、やはり冬ですね。 四国で雪とか・・・

 

 関東からっ風、晴。 皇居一般開放してるらしいので行ってみましょう。

 

 日比谷から向かいます。今日は何か催しがあるようです。帰りに・・と思っても桔梗門方面に抜けたら××ですね。

 

本日も警備ご苦労さまです。∠(・`_´・ )

 

 天気穏やか。水面静かです。

 

 さ~行きます。

 皇居一般開放の見ものは人出、見せ場はポリさん達の群衆さばき。

 

 おや~ どんだけかかるやら・・・と覚悟してるのに、スタスタと歩けます。

 群衆を撮る時間なんかありません。

 初めて止まりました。おいおい入場します。

 集客総数が、減ったのかもしれません。 しかし、流れている人込みは春とそう変りません。

 ”腕上げたの~ 警視庁!” 誘導がスムーズです。

 

 

 

 もう冬化粧に入った樹もあります。

 

 寒いんですね。 十分に赤くなる前に寒さ枯れしています。

 

 秋の名残。最後の一葉です。

 

 

 人ススキ・・し、失礼・・・と紅葉です。 制服制帽が普通のもみじ狩りじゃないよと言ってますね。 しかし、おい、こら!じゃなく腰は低いです。

 

 

 

 みんな必死ですね~ ”写真は1,2枚にして後は心のフィルムに写して持ち帰れ” と、DJポリさん言ってますから・・・

 

 樹間越しに白壁があっていいんですが・・・撮ってる余裕ありませんね。

 

 

 

 門が見えて来ました。 乾門ですね。

 

 

 今日の”額縁”は、黄色基調ですね。

 

 

 日差しがあります。

 

 延々と続く人、人、また人・・・ですね。

 

 紅い葉が落ちれば、おめでとうの声とともに今度は君が主役だ。 もうまもなくだね。

 

 

 この辺は皇居というより江戸城か。

 また後で・・・といったことかな・・・年の瀬近し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿