お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

久安寺 鹿

2010-09-17 | 日記
なんかすごく疲れました。
と、何の脈絡もなく、昔話をします。

どれくらい昔かというと、今年のこういう時期です。


 
手前はまさに麦秋 奥は早乙女です。




お寺は、新緑でした。


日本舞踊の”発表会”? みたいなのをやっている日でした。



実際こんな用途あったんだなと思いながら帰路につきます。


不死王閣を降りて程なくの所です。
成獣の牡鹿・・なぜって股間を見るまでもなく、立派な角
それが道路を横切って自転車の私にまっしぐらに突き進んできたのです。
突然のことで本当に驚きました。うろたえる暇もないくらい・・

鹿君も驚いたでしょう・・・
鹿し、いや、しかし、鹿君の瞳はつぶらで瞬間的な感情は見せづらいようですね。
やはり、白目の分量差でしょうか。


鹿は、植木の畑に大きくはずんで数歩の見事な跳躍で藪に潜っていきました。
休みにはカメラを持ち歩いているのに取り出すこともできませんでした。

ネッシーが出たり、UFOが来てもなかなか写真が撮れない・・・なるほどなと思いました。


おととい池田に行ってきました。場所も違うし夜ですが・・・ふと

それにしても、さわやかな春、初夏だったのにこんなに厳しい夏になるなんて想像できませんでした。


もうすぐもみじ・・・たくさん行きたい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿