お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

冬の日 夕焼けだんだん

2014-12-23 | 日記

冬の日 夕焼けだんだん

 

 さぶ~

 天皇陛下のご生誕日は、祝意かよく晴れました。

 折角の晴れ間、一家の主夫はまず洗濯、好天なのにさぶ~ですね。

 

 夕刻、あったかそうに写りました。

 ”しばれる” ようなことはないですが、十分寒いです。

 

 上空は相当な風でしょうね。

 海だったら大時化というところじゃないでしょうか?

 

 近場、”だんだん”まで行ってみます。

 強烈な雲ですね。

 すれ違うカップルが”地震雲じゃないの?” ”え~! やめてよ” なんか言っています。

 

 だけど結構インパクトありますね。

 

 

 だんだんはゆうやけ名所、だけど視界的には結構むずいですね。 それほどの高台でないので建物の影が伸びます。

 

 

 数分歩くと日暮里駅。 お風呂が恋しい。

 

 人も恋しい・・・

 

 ねこ街だからということでもないでしょうけど、爪で引っ掻いたようなうすい月が出ています。(写真ほぼ中央、黒雲の下の”キズ”)

 

 夕飯の準備が進むころ・・・一番楽しいかな・・ やわらかい紅いボール

 

 

 古い街並みですね。 新しい街が迫りますが・・・

 

 

 

 

 何枚かツリーがあります。 若干撮影時間が違います。

 

 

 もうあとは一気に夜ですね。 帰りましょう。

 

 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿