お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

伊勢志摩 夕景富士 松阪牛

2016-05-13 | 日記

 サミットに行ってきました。といってもちょっと手前の松阪。

 新幹線で名古屋、そして近鉄に向かいます。

 特急を一本見送り、いろんな列車を覘きます。

 

 

 これは四日市にさえ止まらないタイプじゃないでしょうか?

 

 伊勢志摩列車。 豪華なゆったりシートですね。

 

 

 乗車する赤列車が入線して来ました。

 

 フットレストまで備えたゆったり列車ですね。

 比較的空いているのかな? と思ったら発車時間が迫ると多く乗ってきました。

 

 

 近鉄線の車窓風景というのは結構退屈ですね。久居あたりでやっと田園風景が見えてきたと思ったら、もう松阪です。

 

 また列車を覘きます。 急行でもロングシートではないようですね。

 

 サミット方面に向かう乗ってきた赤列車を見送ります。

 

 そして夜。

 松阪には ”回転焼肉” なるものがあるようですね。

 なんじゃそれ? まさか回転すしみたいに回ってるわけでもないだろうし・・・

 結論はそのまさかどおり・・ 焼き用の生肉が回転すしのように回っていて好きなものを取って自分でやくんですね。 おーぐう!

 今回は回ってない方。 肉セットと内臓セットそれに焼き野菜を頼みます。

 ”なにも内臓なんか食わんでも・・・” と同僚、しかし、食べたら ” しめは内臓焼こう・・ ” と。

 新鮮な臓物ていうのはほんとにうみゃいね~ (^^

 

 翌日県都津を通り越し、四日市に向かいます。

 県都はあくまで津ですが、商工業流通ベースでいけば県都というか第一都は四日市のようですね。

 ただ、公害も一番だとか・・・

 

 またもやってきた夜。

 この酒隠しだまみたいね・・(^^; うみゃ

 

 

 

 夜はそれほど更けてないんだけど、既に深夜。訪れが早い。

 

 

 

 

 

 

 客引きのおねえさんと仲良ししてみましょう。

 

 朝、眼が痛いほどの好天。

 

 ”今日もお仕事ご苦労さまでした。”

 だれも言ってくれないので自分で言います。

 

 

 ここもなかなかの店ですね。 最後の客になってしまいました・・って遅くなったというより店仕舞いが早いんだけどね。

 

 名古屋発。夕景の富士を見上げます。

 なんて美しい山なんだろうな・・

 

 フラッシュが写り込みました。帰京です。

 

 酒におぼれて、女性を撮って・・・ 刹那におぼれる。

 寺ふぁんなどと言いながら、仏門などまったく縁遠い罰当たり者・・・

 反省しま~す ・・と、明日は昼酒予定・・(^^;  たく~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿