お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

申年 謹賀新年 港の正月 牛深港加世浦ほか

2016-01-02 | 日記

  12月29日 今夕東京を離れます。

  空が青いです。

 

 

 帰宅。金のなる木に花が咲いたと・・・

 

 

  さらに天草まで帰郷です。

 

 五橋入り口で食事してみます。何度も通るのに初めての店です。

 

  窓から・・

 

 やはり遠いです。 不機嫌・・・

 

  なんとなく昭和チックです。

 

 クルトン入りのポタージュが出てきました。

 

 地元野菜。

 

 

 

 地元のえびと牛だそうな・・  プライスもリーズナブルですね。

 陽当り良好・・眠たくなりそうです。

 

 

 

  港。 正月を迎える準備をしています。

 

 

 

 

 

 

 

  さかながいればねこ。 このねこの模様、ねこなりくまもんに見えるような・・・ ねこinねこですね。

 

 

 

 

 

 

 雨模様で寒いです。

 

 

 

 一足早くえとを頂きます。

 

 謹賀新年 青空のスタートでした。

 晩柑が鈴なりです。 ここまで大きくなるともう摘果しないんでしょうね。

 

 

 

 上島。 新道の開通により最近通ったことなかったですが、交通量も少ないんでリップルランドの前を走ってみます。

 

  たこのモニュメント。 ぬめりまで再現されてリアルです。

 

 

  この画角だと背景は雲仙普賢岳になると思うんですが、今日は見えません。 ・・・まさか2.5じゃ・・・

 

 

 

 

 

  ソテツが赤い実を付けています。 地域によっては味噌になるんですよね。

 

 

 知十橋手前です。 有料道のインターが付けられています。

 いかにも火山を思わせる地形ですがどうなんでしょう。 大地殻変動の痕跡というのはあたりでしょうね。

 

 

 熊本駅着。 なんとも肉感的なおてもやんですね。

 

 新大阪。 早出したので夕映えの時間に着きました。

 

 とっぷり日暮れです。

 

 金のなる木のつぼみが開いています。

 今年お金持ちになれそうな・・・ ジャンボ当たる・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿