お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

紫陽花寺 本土寺 東漸寺 小金宿 元祖マツキヨ

2015-06-14 | 日記

紫陽花寺 本土寺 東漸寺 小金宿 元祖マツキヨ

 

 紫陽花は雨でもいいんだけど・・・ほんとに降られるのはやだしね・・・

 と思ってたら出遅れたか? 北小金の駅を降りた人結構お寺方向に歩いてるもんね~

 門前のにぎわいね。

 

 

 今、見ごろかな・・

 

 

 ここの前、焼けた土ですね。しかもごみ焼き程度じゃないですね。

 ひょっとして護摩をたいたりするんですかね?

 

 

 なんの祈りでしょうか・・

 

 こんなに人がいるとは思いませんでした。 常磐線の紫陽花寺ですね。

 

 

 花火みたいですね。

 

 

 

 

 いるんですね~ 雰囲気を持った人って・・・

 

 

 菖蒲類は終わっていますが、人一輪ですね。

 

 

 

 

 

 

 カシワバアジサイは別格と言おうか・・・ ちょっと違います。

 

 

 もうこれも要りますね。 デングになっちゃうよ。

 

 ホタルブクロというのかな?

 

 これはなんだろう? 近縁種かゆりそのものかな。

 

 

 

 

 

 おや、来るとき見たわんこがまだいましたね。

 ちょいワルって感じ・・・ 柴はやっぱりいいね(^^)

 

 

 この寺に来ると、いつもセットで東漸寺も見るんですが、今日はもう少し足を伸ばしてみます。

 「旧水戸街道旧屋敷」という標識に従って歩いてみますが、どうも”これ!” っていうのがありません。

 ひょっとして・・・ これのことのようですね。 地元の人もどれのことだろう・・・って感じ・・

 雰囲気はあります。 ひょっとして現住?

 それとこの通り沿い、すごいお屋敷通りなんですよね・・

 

 ま~ それはそれとして・・

 こちらのお寺は静かです。 静寂というか静謐というか・・

 

 

 

 

 これはとても虫に好かれる花(木)ですね。 これももう終わりです。

 

 また紅葉時ですね。

 

 引き上げです。 あ~腹へった・・・ 今日は1万歩超えそうです。

 

 もう少しで北小金の駅。 正面のマツキヨがマツキヨ発祥の店舗だそうです。

 ま~薬じゃなくて、メシメシ・・・

 

 雨はなく、晴れ間。むしあつ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿