お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

木枯らし1号 川越散歩

2015-10-25 | 日記

 いや~ 吹きましたね~!

 一晩中ゴーゴービュービューいってたんじゃないでしょうか?

 

 ふと眼を覚ますとすきまかぜ・・・さぶ~ 冷たい風でした。

 毛布一枚じゃ寒いし・・・ こんな夜中に布団出せないし・・・

 ・・・ 湯たんぽですね。 ・・といっても本物じゃありません。petボトルにお湯入れただけ。 ・・すやすや・・

 

 朝、やはり眠たいですね。

 風もおさまったようです。 夜の風が雲を吹き飛ばしたんでしょうか? 空が青いです。

 秋を探しに行ってみましょう。

 

 川越です。

 

 

 えっ? ここも・・・ 日本語以外の言語がとびかっています。

 

 

 

 

 こんな商売もあるようですね。 レンタル着物。

 地味として裕福なところだったんでしょうね。

 

 左の写真屋さんでsdカードを買いました。

 ・・だってカメラを向けたらカードなし。 ワヒン・・パソコンに刺したままとかだったら問題なし、なかったらやだな~ 少し気分↓

 

 もみじのころは葉が落ちてしまう樹ですね。

 

 店先ですが・・・ たいそうなものを売ってますね。

 

 

 成田山に着きました。 もちろんここは成田ではないので分院ですが・・

 

 ここのつながりで今日の目的、喜多院ですね。

 

 

 

 優美な多宝塔です。

 

 宝鎖が印象的です。

 

 紅くなる葉ですがまだまだですね。

 

 さくらも見たいです。

 

 

 はとが舞います。

 

 風(木枯らし)は続いています。

 

 風に揺れてぶれてしまいました。 からす瓜の鮮やかな赤です。

 

 

 しかし、川越はおいらのように食い意地のはった輩はもちろんのこと、普通人でも相当つらい街ですね・・・

 目の前にあればもちろん・・・姿が見えなくても・・・ あ~ア うなぎ・・うなぎ・・・  においが漂います・・・

 

  これまで陽射しのない道、ない場所を選んで歩いていました。

 昨日、今日 陽の当たる所を追いかけています。

 来年のために書いておきましょう。

  27年 東京の木枯らし1号 10月24日夜半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿