お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

久美浜如意寺 真夏到来! 田んぼのコウノトリ

2011-07-09 | 日記

 好天ででかけます。せがれが家でだれているので無理やり拉致します。

 若者に寺周りは若干かわいそうではありますが・・・

 まずはめし。

 「ベイクック」という店に入ります。パスタがおいしそうです。

 写真は・・と、やらかしますよね・・・気付いたときにはすでに皿だけでした(^^;

  

 店の周辺から。まるで湖みたいなおだやかさです。汽水域みたいです。

 

 

 もう、ちょっと縁のないような光景です。

 

 ”ぼくら”はお寺。 

 

 

 

 

 この距離感は夏にうれしいですね。 すぐ海です。

 

 

 

 山野草の種類が多いです。名前は札が出ていましたが・・・

 梅の実が落ちていました。橋の所ですね。甘い香りがしています。 

 

 この建物はかっこいいですね。ウエストのくびれが明窓になっていて中も結構明るいです。

 

 海との位置感です。

 

 おや? 落ちた花びら・・

 夏椿(沙羅双樹)でした。 花はわずかな名残だけでした。 

 

 青空です。夏到来。 ・・・水分もたっぷりの空気です・・

 

 帰路、コウノトリを見ます。

  お見事!

 

 さー、いよいよ猛暑ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿