お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

asakusa ほうずき市 ほうずきクイーン 観音大バーゲン4万6千

2016-07-10 | 日記

 昨日は雨、そして今日は朝から晴。

 久々です。掃除、洗濯をすませて出歩いてみましょう。 もとい ”出乗り” してみましょう。

 

 昨日の雨は、残念ながら今この水になったようですね。

 水源地には降らなかったようです。 あ~渇水心配・・

 ” そ~だよ、あほな人間 ” かも・・・

 

 

 

 ランナーが多いですね。

 これしたらビールがきっととてもうまし・・と思いますが、一度もしたことないし、考えたこともありません。 今後もしないでしょう。

 

 白鬚橋のかかる明治通りを越えれば台東区です。

 

 消防団の検定みたいなことをしてますね。

 

 ”火” の取締りの方々ですが、煙はお好きなようです。

 

 ”指揮○○ 火点・・ ポンプ×× 利水△△ 番号・・・” っていうような号令かかってます。

 放水にいたりましたね・・めでたし(^^)

 こういうのは技術習得だけになってくれればいいですね・・・ あちこちゆれてるし・・ 活躍したらた~いへん。

 

 

 

 

 

 

 陽が落ちたらもっと雰囲気出るのかな・・ 昨日は雨で人出少なかっただろうから今日は力が入ってるね、きっと・・

 

 ほうずきってなんなんでしょうね・・・ 関東人じゃないんでなぜ大規模に売り買いされてるのか知りません。

 

 売り子さんは女性多数(年齢照会不可(^^;)

 

 

 

 さながら ほうずきクイーン とでもいうところですかね (^^)

 

 

 

 

 

 やはり、夕が気になりますね。

 

 きれいな人・・

 

 碧い瞳のひとかな・・?

 声をかけると気軽に撮影に応じてくれてるようですが、・・できませんね。

 とても忙しそうです。 他の人のリクエストに相乗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 五重塔は現在お隠れ中ですね。

 その分、塔の先端(相輪)がクローズアップされる形ですか。

 上部から宝珠、水煙、九輪、請花、伏鉢、露盤でしたかね・・? 竜車(2個目の珠)があるのとないのがあるようですね。 ここは宝珠だけ?

 

 浅草寺のご本尊は聖観音。 そして今日は観音様の大バーゲンらしい・・

 なんと今日お参りすると46000日お参りしたのと同じご利益があるのだとか・・

 46000っていったら・・100年だって36500+α日だよ・・ 赤ん坊だってゆうゆう死ぬまで大丈夫だね・・(^^)

 

 

 

 ここがクイーンの好撮影場所になってるようですね。

 

 

 

 

 

 

 男の売り子(おっさん)さんから声がかかります。

 ”買っていって、見ていって、見るだけただ・・写真撮る人お金もらっちゃおうかな~”

 ・・ほらほら・・・ 最初こそうれしいかもしれないけど、写真撮るだけで買わない人って正直邪魔、迷惑だもんね・・・

 そういえば谷中銀座には写真禁止の店があったな~・・・

 

 

 いつ来てもいっぱいだね。

 

 

 

 

 ここが海外着物姿の出撃基地だったのか・・

 

 あじさいはもう名残も過ぎそう・・ さくらはとっくの昔話。

 

 お~ いい靴はいてるね・・おとうさん。 ・・って女の子かしれんけど・・

 

 熱いね~

 スーパーで惣菜でも調達して外めしにしてみましょう・・ 夕も出るかどうかビールでも飲んで決めるべ・・  って92000も使いきれんしな~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿