お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

長野 新幹線  ひやおろし

2015-09-19 | 日記

 長野は近くてとても遠い街でした。

 新幹線が通って近くなりましたね。

 ただ、金沢まで延びて少し心配。

 長野新幹線はうとうとしたら眠ってもよかったんですが、北陸新幹線だと大変、長野で乗り過ごすと・・・富山ですね(かがやき)

 

 上野で乗車列車を待ちます。

 う~ん 上野地下駅は飽きないですね。

 

 

 長野着 ・・・中略

 

 ま~晩飯ですね。

 もう、この時季ですね。まだ残暑でもおかしくないのに・・・

 しかし、日本の物流すごいですね。 この山の中の街で海の鮮魚です。

 

 一升瓶じゃなくてワインボトルですね。 辛口の白と言われれば、そうかな・・と

 日本酒に自信ありというところでしょうか。 メニューにない酒を勧めてくれます。もちろん順番も考えて・・

 長野というと”m” という酒しかなじみがなくて、あんまり・・・ という感じだったんですが・・

 どうしてどうして・・・認識が変りました。

 

 ”おいしくな~れ!”

 

 

 その近く。 ひやおろしの季節です。

 

 こばらが空いたかな・・・ ジャストワンコイン!

 

 

 翌日

 ははは・・・

 

 枡こぼしのかわりに一口サービスあり。

 

 ま~ そういう用途もあるんでしょうけど・・・ 長野のサッカーチームのサポーターの店だとか・・

 

 

 お口・・いや、お目目なおし

 

 長野も終わり。予定の新幹線には間に合わず。 次の列車満席。 結局1時間待ち。

 名物 そばをひとすすり。

 ・・・が、結構な量でした。

 

 ぱらつく雨のなか、長野発です。

 お疲れ・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿