お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

ニュー新橋ビル ムサシヤ

2014-08-25 | グルメ

 著名な新橋の雑居ビルニュー新橋ビル。

 お得意様回りで思いのほか午前が早く終わったので午後までに時間があります。

 

 適当な店に飛び込んでも新橋~虎ノ門辺りはオイシイ、ヤスイの店があるんですが、時間のあるときくらい行列の尻尾に立ってみます。

 11:20 まだお昼には早いんですが、既に行列です。

 並んでるときに注文を聞かれます。

 あとは何もすることはありません。 ひたすら順番を待ちます。

 

 ”ナポリタン大盛りの方どうぞ~”

 いよいよ次がオイラだ・・

 ”オムライスの方どうぞ!”

 おいらだ・・・(^o^)

 

 待ち時間ほとんどゼロで食事が出る。

 しかし、これはすごいことだな・・・

 料理自体は特別うまいということはない。 また、とても手間が掛かっているということもない。(調理自体ね。仕込みは知らんよ)

 だけど、しっかりうまいし、直接調理していてそこそこ手間も掛かっている。

 カウンターだけの店で客が食事を済ませて行くのと調理の完成をぴったし合わせて、待ち時間無しで料理を提供していく、 これってとてもムズイんじゃないの?

 感心というか驚きました。

 

 味はと言うと、 既に書いたとおりだけど・・・

 自分のメシは自分の稼ぎで食う、 さらにたまには人におごることもある。

 安サラリーマンがそんな風に肩肘はらずに食える ”洋食” そのままの味ですね。

 ビルの案内看板を見ると ”昔ながらの・・” と出ています。 ナットク~! うれし!

 

 食事後も”探検”してみましたが”歴史的”店舗というのもかなり減ってきていますね~ ・・・まだありますが・・・

 

 ムサシヤさんは糸のれんだけで仕切られた道端のカウンターだけといった店です。

 列を作るのも ≒男性、もっと正確に言うとおっさん の店で女性を見ると朱鷺を見かけたくらいうれしいですね。

 でも若い女性客も甘えてはいませんよ。 ちゃんと1人分くらいの時間で ”ごちそうさま!” 気持ちいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿