お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

二上山當麻寺

2011-01-23 | 日記

年が明けるまでなかなか動けず、更新もできなかったのでガンガン・・です。

どうせすぐくじけるんですが・・・

 

奈良盆地を見渡す當麻寺に冬の花を見に行きます。

「當」でよかった。「大」だったら捕まるかも・・・(^^;

 

まず、メシ。

(道の駅 當麻の家)

 

太切りのいなかそば?

うどんなんだそうです。白くありません。

いわゆる”すうどん”ですね。500円、高いな~・・・

しかし、これがなかなか”んまい”んですね。つゆまで全部ごっくんです。

 

近くに造酒屋がありました。いい雰囲気です。

「傘堂」という表示があったので探していて見つけたのですが、傘堂は表示もなくなり見当たりません。地域の人に聞こうと思ったのですが、人も見当たりませんでした。

 

少し離れた境内に入ります。

ぼたんに迎えられます。

 

青空に鬼。

 

ぼたん。

浄土だそうです。

寒咲きの桜も満開、蠟梅、知らない花・・・比較的じみな冬のはながいい感じでした。

 

このお寺、いいんですが、どうも電線が気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿