お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

熊本へ飛ぶ 阿蘇噴火

2015-10-17 | 日記

  熊本に飛びます。

 

 

 

 

 

 

 しかし、飛行機というのは不思議な乗り物です。

 100人単位で人をつめこんだ大きな鉄のかたまりが宙に浮く・・・

 

 

 ”ひっきりなし” とはこういう状況でしょうね。

 

 前の機を見送ってオイラ達の順番です。 後続が連なっています。

 

 テイクオフ! 恐竜橋が目下です。

 

 

 海に出張った構造物。 ウミホタルですね。

 

 続くとんがり、富津岬ですね。 地図地形散歩としてみましょうか・・・

 

  芦ノ湖 反対舷のお客さんも食い入るように窓を見ていますね。 そしてシャッター音も。

 冠雪の富士でしょう。 うらやまし・・・

 

  三保の松原と富士川。

 

 遠州灘と遠江(浜名湖)

 

 渥美半島と知多半島

 

  セントレア 対岸は伊勢 手前の三角ぽいのはまさにできようとしている人工島でしょう。

 

  大阪湾岸3空港

  わかりますかね?

 淡路 海峡大橋

 

  鳴門橋

 

 瀬戸内の一番広いへん手前の多島海

 

 真ん中の本四橋 奥には太平洋が見えています。

 

 

 一番九州寄りの本四橋

 

 松山2枚

 

 

  一際目につく建造物は伊方原発でしょう。

 

  佐田岬半島

 今はどうなんでしょうか? ここを通る国道は197号。 かつては、まさしく酷道で ”イクナ” と読んだとか・・・

 

 九州に入ってきました。 眼下は臼杵あたりでしょうか。

 

  稔の時期を迎えています。 黄金色が眩しいです。

 何川でしょう? 穿入メアンダーが見られます。

 

 だいぶ高度を下げてきました。

 

 阿蘇五岳 根子岳 いわゆる寝仏の頭ですね。

 

 おへそのお灸

 

 かなり噴いているんですね。

 

 

 

 米塚(スコリア丘)と草千里ケ浜

 

 

  周回して着陸コースへ 河岸段丘を形成していますね。

 

  翼端に噴煙を見ながら・・

 

 ほどなく着陸です。

 

 あそ熊本空港着陸。

 

  空港からも噴煙がすぐそこです。

 

 

 地上の乗り物。

 熊本と大分を結ぶ豊肥線。特急だって走るけど2両編成。

 通勤時間帯に4両編成の運行があるようですね(クハ)。対向列車は年季の入ったキハでした。

 今年の行脚を終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿