尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

ニュービジネス発表会に行ってきました。

2008年11月27日 22時27分07秒 | 尾道2008年

昨日、尾道駅前で開かれた尾道ニュービジネス発表会に行って参りました。

Newbusiness

会社の社長さんから、社会人1年生まで、様々な経歴の5人が、それぞれの思いを発表していました。

中には緊張して発表内容を省略してしまったりというハプニングもあったようですが、短い時間ながらも面白い内容だったと思いました。ただ、ちょっと力強さが足りなかったかな・・・なんて事も思いました。まぁ、会場内はネクタイにスーツ姿の方々ばかりで、緊張感がばりばりにあったので気圧されたのではないかと思います(苦笑)

その後、私は発表会のあとの懇親会に参加をし、そのまま意気投合した方と新開(飲み屋街)に流れていきました(苦笑)

おかげで今日は眠い眠い・・・(爆)

でも、様々な思いや考えを聞くことができたのは、自分にとっても有意義なことで、何人かと名刺交換した中で、すぐに何かと結びつくことはなくても、色々と協力し合える何かがいつか芽生えそうな、そんな予感はしました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラックス)
2008-12-04 10:01:27
ニュービジネス発表会に参加していたものです。

確かに力強さ足りなかったような気もしますね。もう少し聴衆参加型の会になると、意見交換があったりで、活気がでるんだろうと思うんですけどね。

大きいビジネスから小さいビジネスまで、尾道にも新しいビジネスをしようと思っている人が多く、アイデア満載な方がたくさんいらっしゃることに毎回驚きます。あのように、みんなの前でしゃべるのも緊張するでしょうから、その勇気にも、びっくりしますね。

いい出会いがあったようで、よかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。