尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

尾道に映画館をつくる会、10月18日オープン

2008年08月22日 20時43分30秒 | 尾道2008年

本記事を読もうとしてど忘れしてしまったのですが、NPO法人シネマ尾道(尾道に映画館をつくる会)の元・尾道駅前松竹での開業が10月18日に決定したそうです。(最初28日と書いていましたが18日に修正)

・・・と、23日付(一部地区では今日配布)の山陽日日新聞に書いてありました。・・・発表がホームページなどではなく新聞が先というのはいつものことのようですが(^^;;

詳しく読んでいないのでどういう記事かは不明ですが、見出しがそうなっていました(^^;;

機材の焼失や募金の目標額が未達など紆余曲折が噂されていましたが、予定より半年と少し遅れてようやく開業にこぎ着けたようです。

私自身の情報収集力の不足も手伝ってですが、どのような作品をどのような形でまず発表するのか? 興味津々です。情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください(^^;;

追記

 中国新聞でも掲載された模様です。

尾道に7年ぶりシネマ復活へ(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200808230001.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杮落とし作品は、「ぐるりのこと」に決まったみた... (Senju)
2008-08-25 11:18:04
杮落とし作品は、「ぐるりのこと」に決まったみたいだね。
ついこのあいだ福山で観て来たばかりだけど(^^;
夫婦、カップルには、とっても響くものがある映画でしたよ。
返信する
■Senjuさん (jinn)
2008-08-29 23:41:40
■Senjuさん
・・・なるほど、ハリウッド仕込みの興行収入記録を塗り替えるような作品ではなくて、心に残る作品をメインにしていくのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。