尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

11月24日「手しごと市」行ってきました。

2007年11月25日 01時19分22秒 | 尾道2007年

テレビ朝日系列の松本清張原作、北野武主演「点と線」を見ていたら更新が遅れました(爆) や、民放のドラマにしてはセットや背景に並々ならぬ物を感じ、明日(日付変わったので今日)の第2部も興味津々でございます。

Teshigoto07aki_01

それはさておき、「手しごと市」行ってきました。24日と25日は両日とも参加される方や片方だけ参加される方もおられるとかで、24日に行った人ももう一度行かれるのが宜しいかも?

Teshigoto07aki_02

10時少し前に会場である宝土寺に到着すると準備中でしたが、前回第1回目と比べるとさすがに出展者が多い。

ちなみに前回は こんな 感じでした。

今回も多くの「手しごと」達が並んでいました。

Teshigoto07aki_07

こんなのとか。

Teshigoto07aki_05

尾道市原田町の「野ぎは」さんとこの人形達や。原田町の「ゆうじん温泉」近くでお店を出しているみたいです。

Teshigoto07aki_06

前回もいらっしゃった漢字などで絵を描く方。

ところで・・・

Teshigoto07aki_03

今回は手作りのケーキとかワッフルを売る方が多かったようです。

Teshigoto07aki_04

モモンガ食堂さん。以前、monilipaに行ったときにも違うの食べたんですが、美味しかったです。ちなみにmonilipaとは毎月最終月曜の夜にやまねこカフェで行われるイベントのことです。

で、今回一番気になったのは、

Te_soraneco

空猫さん。東土堂町の空き家を購入されて喫茶店を開店するために意気込んでおられるそうです。

Te_muffin

空猫さんのマフィン。なんかマフィンに入っている果実がでかいの(笑)でもそれが良い感じでした。

Kaki_muffin

あ、柿のはでかすぎた気がしますが(苦笑)、でも生地自体はほどよい甘さで、美味しく頂きました。

Teshigoto07aki_08_2

気づけば人もたくさん(苦笑)相当の人気の模様でした。

Teshigoto07aki_09

あとちょっと気に入ったのが「でべら」の缶バッチ。この発想が手しごと市なんでしょうね(^^)

25日はボクは仕事の都合で行けませんが、24日にでなかった方もおられるそうなので(じゅんちゃんのカレーがでるとか? 残念無念・・・)いきたかったなぁ(苦笑

誰か25日のレポートしてください(^^;;

ちなみに主催者のfu.さんのブログにも写真が載っていますよ~

http://fuwawan.exblog.jp/6621413/ と http://fuwawan.exblog.jp/6621460/ です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。