尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

第2回「空の上の摩訶不思議」

2008年04月18日 00時05分09秒 | 尾道2008年

4月20日(日)に第2回「空の上の摩訶不思議」が尾道市原田町の摩訶衍寺(まかえんじ)界隈で行われるそうです。

ボクは行ってないけど第1回目の時の情報は・・・

http://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20070408

今回はまだチラシを入手していないので聞き伝った情報ですので間違っていたらゴメンナサイ。

4月19日夕暮れ 前夜祭とライトアップなど

4月20日10時開始 10時 座禅会 14時半頃 山門ライブ など

他にもワークショップ(箸置きや木工アート作成)や模擬店としてモハンアシュラムのインドカレーなんかもやってくるようです。

Harada03

以前イベントで食べたモハンアシュラムのカレーです。

行ってみたいですが、道に迷いそうな場所で・・・事実お寺に一回行こうとして1時間以上さまよったあげくたどり着けませんでしたとさ(汗

大きな地図で見る

ところで今、原田町は結構アツイ場所だそうです。このイベント以外にも「はらだハッピィホリデイ」と言うイベントを行ったりして、若者が集まる場所になりつつあるみたいです。

http://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20070911

Harada01

はらだハッピィホリデイのときの断崖に並べられたアートたち

事実、空き家への引っ越しを希望した若夫婦が「あなたで5人待ち」と言われたりしたらしいですよ? 尾道の近郊にあって、静かでのどかな風景が広がる原田町。一応中国バスが日に数本バスを走らせているので車を持っていなくても町中にも出てこられますし。体に良い温泉はあるし、水もきれいだし・・・

Harada02

と言うことで人気上々のようです。皆さんもこの機会に尾道市原田町に訪れてみてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。