尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

スカイバスがやってきた!

2009年05月06日 13時42分02秒 | 尾道2009年

JTB主催で、しまなみ海道開通10周年と松山市制施行120年&ビジットジャパンキャンペーンタイアップ企画でおもしろいバスが走ると聞いたので撮影に行ってきました。

それがこれ、

Skybus04

スカイバス。

何がスカイなのかと言えば、もちろん・・・

Skybus01_2

オープンカースタイルの2階建てバスなのです。初めてみました。

Skybus02

後ろから見たらこんな感じ。車内の様子や雨が降ったときに閉じる黄色い幌がよくわかるかと思います。

Skybus03

ちなみに伊予鉄道のステッカーが貼ってありますがローマ字で「HINOMARU」と書いてあります。

それを見たときに 鳥取県の日ノ丸自動車(一般路線バスの会社)かと思ったのですが、東京都の日の丸リムジンのことでした。

伊予鉄が日の丸リムジンからバスを借りて運行しているのでしょうか??

日の丸リムジン http://www.hinomaru.co.jp/

伊予鉄道 http://www.iyotetsu.co.jp/

スカイバス http://www.skybus.jp/

Skybus05

JTBの旅行企画のページによると4月24日から6月21日までの金曜~日曜と祝日に松山市駅を出発し尾道駅・福山駅まできて、また松山市駅まで帰るというルートだそうです。

一応片道の企画で松山市駅発(多々羅しまなみ公園散策あり)が大人3000円、尾道・福山発(瀬戸田散策あり)が3800円というアンバランスな設定(^^;;

他にも松山市の夜の周遊コース(4月23日から6月21日まで毎日)や昼の周遊コース(しまなみ海道コースがない日)などもあるそうです

JTBの企画ページ http://www.jtb.co.jp/jtbcs/skybus/

期間は短いですが、風に吹かれてのしまなみ海道の旅はいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、Takaといいます。 (Taka)
2009-05-06 19:58:37
はじめまして、Takaといいます。
この度は「坂道写真館」での猫写真展ご覧頂きありがとうございました。
また記帳もして頂き重ねて御礼申し上げます。

素晴らしいブログサイトですね、尾道の色んな情報が満載で。
また覗きに来ます。

PS、記事とは関係のない投稿ですいませんでした・・・
返信する
はじめまして。スカイバス、四国をはしっているの... ()
2009-05-06 21:15:24
はじめまして。スカイバス、四国をはしっているのですか。すごいですね。始めてみました。できたら、橋を入れて撮ったものがないでしょうか。もしありましたら、紹介していただけないでしょうか。もっとすばらしい四国間がわいてくると思いますが
返信する
■Takaさん (jinn)
2009-05-09 23:54:31
■Takaさん
どもども、です。猫の写真一杯でした。また何かの際には見させて下さいね(^^)

■利さん
えーっとまず、私尾道に住んでおりまして、四国内での写真はないのです(^^;;

また、橋をバックにも少々時間的都合もあり難しいです、すみません…。
返信する
スカイバスってはじめてみました。とっても変わっ... ()
2009-05-13 21:44:55
スカイバスってはじめてみました。とっても変わっているバスですね。そうそう、しまなみにかかっている橋をいれて撮るともっとアピールできるかもよ。尾道大橋あたりかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。