尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

明日から土曜夜店

2007年06月08日 23時51分53秒 | 尾道2007年

明日から尾道の商店街界隈で土曜夜店が行われます・・・今雷が鳴っているんですが明日は晴れるんでしょうか??(汗

例年ですと色んなプロの屋台や商店街の店主さん達の焼き鳥だの焼きそばだのの屋台などが出ていたりします。

ところが今年はちょっと変わったイベントが?

土曜夜店を着物で歩こうという企画だそうです。

Yomise_kimono

場所は商店街の絵のまち館で、写真のチラシは日付が16日からになっていますが、実際は6月9日から7月21日までの土曜夜店の日と7月28日の住吉花火大会の日にあります。

この企画には尾道出身の写真家、村上宏治さんが関係しているそうです。村上宏治さんと言えば こちらのブログ を書かれている方で、ダライラマの撮影もできるとても有名な写真家さんです。

夜店や花火の時に着物で散策するのも・・・良いかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檸檬の家の浴衣セット買って、着付けも込みで 撮... (セージ)
2007-06-10 17:39:32
檸檬の家の浴衣セット買って、着付けも込みで 撮影も込みで一万円!
昨日行ってきましたよ。
めちゃめちゃお得というか、浴衣も、下駄も、帯も、巾着も値段以上でびっくりしました。こちらが心配になるぐらい 素敵なセットでした。

着付けて下さった先生の、浴衣を着る人をもっと増やしたいと言う思いがしっかり伝わってきました。

その先生のアレンジで
帯の結び方も他に無いような結び方をしてくださったので、
通りすがりの 方に「自分でむすばれたんですか?可愛い結び方ですね」と声をかけて頂き、嬉しかったです。

すぐ近くの 絵のまち館の撮影場所でプロの方に撮影してもらいましたが、
これまたびっくりするぐらい 綺麗に撮っていただいて 感動でした。

また 浴衣着て 夜店に繰り出したいです。

尾道は浴衣が似合う町なので、
是非もっと沢山の浴衣女性が増えると嬉しいなと 着てみて思いました。


返信する
■セージさん (jinn)
2007-06-15 00:03:33
■セージさん
はじめまして~。
チラシに書いてあったのであえて「檸檬家」さんのことは書いてなかったのですが、檸檬家さんの選ぶ浴衣(着物)や着付け方はなかなか評判のようですね~

そのおかげか例年以上に浴衣を着て歩く人が多かったような気がします。

これから夏祭りのシーズンを迎える尾道。

イイ感じですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。