尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

AIR

2007年08月10日 22時59分32秒 | 尾道2007年

♪消える飛行機雲・・・ ソレはなんか違う(?)

空気そのもの。ソレもなんか違う(??)

Artist In Residence ONOMICHI 略して「AIR ONOMICHI」。日本語訳にすれば「尾道の屋敷に集う芸術家達」・・・勝手にボクが訳しました(爆)

先日も取り上げさせていただきました、尾道市三軒家町の通称ガウディハウスほかにて、長期にわたって色々な芸術の発表があるそうです。

・・・が、オフィシャルサイト「http://www.aironomichi.com/」が出来ているのですが、あんまり情報が載っていません!!(爆)

参加アーティストは載っているのですが・・・抜粋しますと、


尾道大教授と某NPOのアートディレクターのユニット「もうひとり」
尾道では山手地区を中心に活動する東京の劇団「トリのマーク」
塩を使った芸術を得意とする尾道出身の「山本 基」
海外をまたにかける「オオツカ ノブカ」
フランス人芸術家「メルリオ」

だそうです(敬称略)。

取りあえず「尾道の空き家、再生します(ガウディハウス)」さんのブログでは、明日8月11日から何か行われるようです(^^;; その記事

取りあえずオフィシャルサイトの情報が少ない以上、配られているチラシを手に入れてこなければ・・・(^^;;

詳細はまた後日お送りいたします~(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラシ、ガウディハウスにもたくさん置いてありま... (ヨシマサ)
2007-08-11 08:26:52
チラシ、ガウディハウスにもたくさん置いてあります!8月11日から制作が始まり、全て出来上がるのは9月入ってからじゃないかと思いますが、製作過程も全て無料公開してあるそうなので、お近くを通られる際には、石段を33段登って覗いてみてくださいね~!

12日(日)18:30~の尾道迎賓館での作家・山本基さんのアーティストトークで作品の詳細は語られると思いますので、そちらもぜひご参加を!無料です。

尾道一尾道らしい古家・ガウディハウスとお塩のアートの融合(?!)・・・!楽しみです!
返信する
■ヨシマサさん (jinn)
2007-08-15 00:16:52
■ヨシマサさん
コメントありがとうございました。
・・・実は仕事忙しくまだ行けてないのですが(^^;;

また取材させてくださいね~
返信する
今日、ガウディハウスに行きましたが、扉も閉まっ... (すず)
2007-08-16 15:56:33
今日、ガウディハウスに行きましたが、扉も閉まっていて誰もいませんでした。せっかく行ったのに、がっかりでした。せめていつ戻りますとか、開館時間とかの張り紙なんかしていると親切だと思うのですが、なんかなぁ~って感じです。チラシも外に張ってあるだけで、配布用はなかったですね。AIRなんとなく楽しみにしていましが、ちょっと、ちょっと。。。。ちょっとです。他の人には、見に行くことを薦められないイベントですね。
返信する
AIR尾道のホームページにも、 (きゃっぷ)
2007-08-16 17:28:58
AIR尾道のホームページにも、
詳しい日程などは載せていないようですね。
12日の山本基さんのトークショーに行きましたが
公開制作が始まるのは20日から、とのことでした。
20日以後は、毎日公開しているそうで、
作品が完成するのは27日ごろらしいですよ。
そんな情報も逐次、HPにアップしてくれると
助かるのですが。
返信する
■すずさん (jinn)
2007-08-17 11:01:40
■すずさん
ありゃ?! タイミング悪かったんですねぇ・・・その日にボクも見に行っていたんですけど、開いていました(^^;;
一応、開いてなかったので見られなかった人が居る旨は伝えておきましたので、今後はどうにかなるかな?? でも作家さんが居ないときですと、管理人の方は主婦なのでそう付きっきりでもないようですし・・・
まぁお勧めできないなんて言わずに、また見に行ってくださいね。

■きゃっぷさん
ども、トークショウの情報ありがとうございます(見に行けなかったので)。
オフィシャルサイトよりチラシの方が情報が詳しいのが何とも(^^;;
チラシのコピーで良いから掲載してくれればいいのですがねぇ・・・
サイト制作者が誰かは知らないので連絡のとりようがないのですが(^^;;
制作者さん! ここ見ていたらゼヒよろしく!!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。