尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

「旅の香り」みました

2006年06月26日 23時04分48秒 | 尾道2006年
先日お伝えしたテレビ番組「旅の香り」(http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/
を録画で本日拝見しました~

尾道分の放送内容の一部はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/contents/diary/0024/


本編を見ての感想ですが・・・
「大林映画みたいにバラバラの道が出てきます(笑)」

「帆雨亭-文学記念室」の道でかき氷を食べながら頑固豆屋の方向へ向かったと思ったら何故か帆雨亭の手前の昇福亭に氷川きよしクンがいます(爆)
旧・筒湯小学校から浄土寺への道を歩いてきたと思ったら、国道から浄土寺へ登っていきます(笑)

しかし一番びっくりしたのは「朱華園」がテレビ番組に出ていたことです。朱さん以外のラーメン屋さんはいわゆる「でたがり」な雰囲気があるのに、朱さんはあんまりそういうことはなかったんですけどねぇ・・・

たまたまヒマだったのか? きよしクンに店員の女性がめろめろになって店主が断り切れなかったのか?!(笑) 詳細は謎です(爆)

宇宙一美味しいというフレンドも出てました。ある方の家で出前で食べたので74歳のおばあちゃんが作っているとはしりませんでした(^^;;
最近お店が休みがちなので気になるところです。

そして、竹村屋とか生口島とかも出てきてなかなか面白い番組でした。

あと気になったのは「きよしクンの変な箸の持ち方」でしょう(苦笑) 山波で自分がとったアサリを使ったみそしるの具をつかみ切れてないの・・・(汗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。 (魅衣呼)
2006-06-26 23:40:55
こんちは。
「朱華園」はうちんとこ(福岡)のローカル番組が尾道特集していた時にも出ていましたよ。

天気のいい日の尾道が取材されてて風景などはきれいでしたね~

あんな島?があるとは知りませんでしたよ~
返信する
あの島は元々豊田郡瀬戸田町で今年尾道と合併した... (jinn)
2006-07-09 16:17:42
あの島は元々豊田郡瀬戸田町で今年尾道と合併したんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。