尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

まちあるき?

2006年11月22日 22時53分24秒 | 尾道2006年

11月24日と25日にNPO法人と尾道大学学生さん達が尾道市内を歩き回って情報収集をするそうです。

尾道大学内の張り紙をちらっと見ての情報なので詳しくは忘れました(^^;;

13時頃から尾道駅を出発して色々巡るらしいのですが・・・どんなことをしているのか見に行きたいのですが仕事が・・・(汗

情報求む(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、これはですね、「尾道しまなみネクスト観光... (yuri)
2006-11-23 00:47:20
はい、これはですね、「尾道しまなみネクスト観光協議会」というところが主催して「おのみち まちめぐりナビゲーションシステム」を作っているのです。観光ルートにこだわらない、「ちょっとわき道をそれて迷い込む感覚」を大事にしたナビゲーションシステムを構築中で、携帯からアクセスして楽しめるものを目指しています。NPO法人プラットフォームおのみちが管理運営する「どこでも博物館」の発展形と考えていただいていいと思います。
24日と25日は、この試作版を体験すると共に、実際に町を歩いて見つけてもらった面白いスポットをさらにナビゲーションシステムに盛り込んでいこう、というものらしいです。
私は仕事で参加できないのですが・・・。
返信する
一瞬 (みえ)
2006-11-23 10:52:51
一瞬
「ちまきある?」
に見えました^^;。
返信する
今日の夕方ぐらいに若い方数人と黄色い揃いのジャ... (doracosta)
2006-11-24 23:28:55
今日の夕方ぐらいに若い方数人と黄色い揃いのジャンパーを来た方がうちの学校に来ました。(東高)
写真を撮ったり林芙美子の碑を見ていらっしゃったので多分、まちあるきの方々だと思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。