尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

カープチャイダー新発売!!

2009年05月01日 15時47分14秒 | 尾道2009年

当ブログでも幾度も話題に取り上げてきた尾道発新感覚飲料「チャイダー」。

いつの間にかオフィシャルサイトもできてました(^^;; http://chaider.jp/

それがなんと広島東洋カープとコラボレートして「カープチャイダー」として帰って参りました!

発売は2009年5月5日のこどもの日ですが、一足お先に現物を見て参りました!!

それがこれです。

Carpchaider01

じゃーん! 「広島から世界へかっ飛ばすドリンクス」というキャッチコピーがかなりイけてます。

しかもちゃんとカープ坊やのユニホームも「Carp」ではなく「Chaider」になってますよ(^^;; バットじゃなくてチャイダーも持っているし。

むろんチャイダーは緑茶+サイダーですので・・・

Carpchaider02

「にごりがある」。コ×コ×ラ社の「×鷹」もびっくりな本物のお茶の良い感じの濁りです。

Carpchaider03

「日本食文化の象徴ともいえる「緑茶」と「サイダー」がエキセントリックな出会いをした炭酸飲料。」

カープチャイダーは2009年5月5日全世界に向けて発売です。

とりあえず、チャイサロンドラゴン、尾道市内お土産品店、広島市内の(カープファンの立ち寄りそうな)飲食店並びに東急ハンズ 広島店では見つけやすそうです。

チャイサロンドラゴン http://www.atelierdragon.com/

大きな地図で見る

カープチャイダー 1本150ml 270円

そのほかにもコラボグッズを開発中とのことでした。どんなグッズが発売されるのか? 楽しみですね。

■追記■

朝日新聞の記事になっていたのでリンクを張っておきます。

「カープチャイダー」新発売 (Asahi.com 2009年5月5日)
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000905040008


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、手元に何故か「カープチャイダー」の瓶がありま... (しまなみ大統領)
2009-05-14 20:07:29
今、手元に何故か「カープチャイダー」の瓶があります。 (^^;
このラベルをよーく見ると、違いはカープ坊やだけではないですね。
チャイダー坊やが、代りに(?)バットを持っています。
なかなか芸が細かいです。 (^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。