尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

ドビンの?

2006年01月06日 22時51分12秒 | 尾道2006年
さて、千光寺道を歩いていると尾道観光ガイド犬「ドビン」によく出くわすのだが・・・

Nec_0018

この犬の写真に何か違和感を持った人はいないだろうか??
そう、ドビンに似ているようで、違う。ドビンのそっくりさんなのだ。

名前は・・・忘れた(爆)

でもあきらかに違う点が2つ。
1.ダイエット中名札をつけていない。
2.人なつっこい

のだ。

ドビンは手を出しても、愛想を振りまかないし、逆に避けたり吠えたりする。でもこの犬は手を出すと近寄ってきて何かおねだりするような仕草をするのだ。

どなたかこの犬の情報をお持ちでしたらご一報下さいませ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このワンちゃんは、この近所(千光寺道)で飼われて... (独逸人)
2006-01-07 16:16:33
このワンちゃんは、この近所(千光寺道)で飼われている「マック」という雄犬です。
返信する
今、尾道のホテルにいます。 (りんす)
2006-01-07 22:27:23
今、尾道のホテルにいます。
右耳が折れているのがマックの特徴でしょうか。
返信する
おぉっと独逸人さん、りんすさん、貴重な情報あり... (jinn)
2006-01-08 22:01:51
おぉっと独逸人さん、りんすさん、貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。