尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

ちょこわんず

2010年02月11日 16時38分56秒 | 尾道2010年

噂に聞いていた2月限定の商品を買ってきた。

Chockowanzu01

ちょこわんず。5個入り500円。

普通の人なら、バレンタイン商品だな~ぐらいで終わると思いますが…

Chockowanzu02

原材料:魚肉(グチ、ハモ、エソ、イカ)、卵、砂糖、みりん、塩、昆布だし、澱粉、チョコレート、豆乳、アーモンド

そう、かまぼこスイーツなんです

桂馬蒲鉾商店(http://www.keima-kamaboko.com/)さんの月替わりかまぼこスイーツ第3弾。

ぶっちゃけて言いますが「こりゃないじゃろ~!!」って思いましたが、意外とおいしかったです(笑)

まず匂ってみてもそんなに蒲鉾の匂いがしない。ほんのりぐらい? たぶん別のケースに入れて出されると蒲鉾ベースだと気づかない人が多いのではないでしょうか?

で、実際の食した感じは…なんか「ふわふわ?」って感じですね。普通の蒲鉾よりは全然弾力が無くスイーツを意識した感覚。変わった食感です。

ちなみに10秒ほどレンジで温めてもいけます。賞味期限は製造日含め5日です。

話の種に、バレンタインのプレゼントに、試してみてはいかがでしょうか? 2010年2月限定です。ちなみに毎月何か出しているらしいですよ? 来月は何になるのでしょうか? 3月か4月は桜あたりをイメージすると勝手に予想中です(爆)

ちょこわんずの紹介サイト(2010年2月限定) http://www.shop-keima-kamaboko.co.jp/shop/contents?contents_id=82430


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。